ADMIN TITLE LIST




AppleのMacBookのCMで流れてる曲。
つーかあのパソコン薄すぎだよね。
すげーいい曲だなーと思ってて、今日HMVストアで見つけた。

フランス出身だそうで、アルバムのほかの曲はものっすごいフランス語のお手本みたいな「R」の発音だった・・・。大学のフラ語の授業を思い出した。



年齢とかよく分からないけど、ジュリア・ロバーツみたいな笑顔だ。
結局アルバムは買わずに帰宅した。YouTubeという強い味方がいるものだから。でも、何度か聴いてるうちに、買ってもよかったかもしれないなぁって思った。

最近すっかり音楽にも疎いけど、いきものがかりの「花は桜 君は美し」は名曲だと思う。通勤時間にヘビロテ中です。数年前な感じの曲調が良いね。




メトロに乗ろうとして、有楽町イトシアの地下を通ったのが間違いだった。

だって雨だったんだもん。
なんたって今日は台風接近で、傘がマンガみたいにひっくり返りました。

3回も。

ビニ傘の骨が折れたよ・・・駅からフードかぶって走ったよ。


さて、その有楽町イトシアなんですが。
噂のクリスピー・クリーム・ドーナツの店舗があって、建物の外まで大行列。
話には聞いてたけど、すごいわ・・・・あの行列。

味は実際フツーらしいですけどね。一度食べてみたいとは思う。
みんなそう思って気になるから並ぶんだろうか。


で、ようやく抜けて駅のほうに進んだら、今度はどうもCM撮影をしていました。

大和証券の、エビちゃんの顔がアップのポスターがベタベタ貼ってあったから、それかなぁ。
タレントは見かけなかったけど、階段とかにエキストラが大量に配置されてた。見た感じ、通勤してる人々の役なんだろうと思う。

どうでもいいんだけど、スタッフの目がイヤだった。「はいはい、早く通過してねー」的な。

そ っ ち が 占 領 し て ん だ ろ ?

今うちの大学でドラマのロケをしてる連中の態度もなかなか評判悪いみたいですが・・・
どうしてあんなに横柄なんだろうね。こっちは電車に乗りたいだけだっつの。




火曜からちょいちょい遊んでます。寝る前に30分とかだけど。
フルネームは、DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」みたいです。長ぇよ。

「逆転裁判」みたいなもんだけど、あんま難易度は高くない。
なんつーか、8以降のファイナルファンタジーみたいな。ストーリーの順序が決まってて自由度が低い感じ。 例えがマニアックですか。そうですか。

まー、面白いんだけどね。もっと頭をひねりたいのよね。


上の兄が西村京太郎の小説を大量に持ってたけど、私はまったく読んだことがなくて。
今度帰省したら、1冊くらい試してみようかなあ。




24日に、24歳になりました。

CA280207.jpg

なんか、新卒らしくない年齢になっちゃったなと思います。しょうがないけどな。

秋分の日の振替休日やら、台風直撃で休校やら(福岡だからか?)で、毎年当日に友達と顔を合わすことが少ないこの日。
今年は出勤しておりました・・・嬉しくない。おめでとう言われたけどさ。

こまいぬ、ありがとなー。そっちの誕生日から連絡つかなかったから、正直いろいろ考えたよ。無事(ケガしてたみたいだけど)でよかった。




先週末はひさびさに喘息の発作に見舞われ、しばらく死んでました。
新入社員なのに早くも病欠。 声が全然出ないし。

私の父は30年くらい会社を遅刻も早退もしたことがなかった、と母が言ってたので、できる限り自分も頑張りたいと思っていたんですが・・・・ まぁ、仕方ないですね。
高校ん時は寝坊で遅刻しまくってたので、こんなこと言ったら友人は笑うかもしれません(笑)

喘息は天候の変化で急に現れるそうで、今回は台風が引き金になったみたい。 しかも成人のは治らないから、今後はたまに病院に通わないと。

咽頭炎も引き起こしたため、もらった薬の量が尋常じゃなかった。
yaku.jpg

今はほぼ落ち着いてますが、体が元気じゃないと精神も病みますな。 皆さんも気をつけて。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




