ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




陽が当たっていると思いきや、裏金問題。ニュース見てると哀しくなるね。
西武のスカウト陣は選手の発掘に定評があっただけに残念。
球団もそんなとこに金遣ってる場合じゃないのでは・・・ 経営立て直せっつーの。

チームは3月、7勝0敗1分と絶好調。動揺せずに頑張ってほしい。
松坂の約15勝分を、今年は誰が稼ぐかが問題。


風林火山おもしろいです。佐々木蔵之介を初めてカッコいいと思った今日。
毎週大河ドラマ観てるっつーのも初めてです。
ぶ厚い「太公望」を上中下巻読破した私は、あの手の「軍師モノ」が好きなんですが(孔明とか)、それを言うと友達に言われた。

「ああ、軍師フェチね」

そんなカテゴリ知らねえよ。


卒業まで2週間ちょい、そろそろ荷造りを始めねば。明日は叔母に挨拶しに大阪へ。
スポンサーサイト




ローソンでスピードくじ引いたら、両面テープが当たった。

・・・・・・使わなくね??

そりゃね、600円ちょっと買って230円のテープが当たったら、それは幸運なんかもしれんけど。
もらえる賞品の中じゃお高いものかもしれんけど。
逆になんだかせつない気持ちになるじゃん。ジュースのほうがよかったなー。

今日は食パンと牛乳とプリンとからあげクンのチーズ味を買ったけど(どんなチョイスだ)、コンビニで600円は私は滅多に使わないので、もうクジを引くこともなかろう。



世間は3連休だったらしく、鹿児島で働いてる下の兄はライオンズの宮崎キャンプを観に行ってました。こういう時は、地方に住むのもいいなぁ。あと、家賃の安さ。

選手のサインには興味がない兄なので、HPのネタにと写真だけ頼んだんだけど、今年はなぜかグッズにサインを貰ってくれてた。
昼間のメールに「ひきこもりです」と返した妹に同情してくれたのかしら。




この写真の斉藤和巳、泣ける・・・

いやー、報われないピッチャーを見てると西口さんを思い出します。
あ、彼はFA権行使せずに「西武で200勝を目指す」そうです。 いま142勝だし、これは引退までいてくれるってことだから、すげー嬉しい。

ホークスのカブレラは契約延長しないようで、紛らわしくなくなった。 西武のカブは残ります。
ちなみに西武のカブ(35)の息子ラモンくん(16)は、ベネズエラでジュニア代表に選ばれるほどの打者。 両打席でHRを打てる大型遊撃手。
遺伝子ってすごいかもしれない。 でも父と同じく守備に難有りらしい。 いいのか遊撃手で。

西武も球団として調査に乗り出していて、父親も乗り気。
近い将来、西武に親子のカブレラがいるかも?




継投は全部後手後手で、正直シーズンを通して伊東監督の采配が理解できない。 涌井投げてないぞ。 小野寺もったいぶってる場合か。
そして、4・5番合わせて3試合でヒット3本だけ。
松坂の完封以外、ライオンズの良さがまったく見られなかった。ガチガチ。

負けるにしても、あまりにも情けない負け方。

そしてたった今母から来た「ソフトバンク勝った~」ってメールが傷に粗塩を塗りこんでくれます。
(ファンというより、これまで大舞台で散々涙を飲んだ松中に同情してる。)

松坂は今オフでメジャーに行くと報道されてるけど、西武サイドでは「もう1年いる」という情報も有力だ。 ファンだけど、彼は結果を出したし、もう行かせてあげてもいいんじゃないかな。


あーあ、結局プレーオフ1試合しか中継で観られないまま終わってしまった。
来年はもっと応援したいな。 




先発ルーキーは頑張ったと思うけど、中継ぎがみんなひどかった。 11-3って。
なぜあの「大舞台のチキンハート」にあそこまで打たれてるのですか。
そして眠れるカブがいい加減目覚めてくれんとキツイ。

ホークスファンの友達に電話で、
『今日はすごくいい試合やったね!』と半笑いで言われた。

ハハハ・・・ どうしよう、この殺意。

まぁ明日は西口さんだし、援護がよほど無いとか以外は大丈夫だろう。
でも負けよりも哀しいのは、大事なプレーオフすらTV中継していないという事実。 もどかしい。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。