ADMIN TITLE LIST




”書類に印鑑押して正式に意思表示”ってやつと、懇親会のために、来年から行く東京の会社へ。
同期は選考で会ったヤツもいて、かなり気が合いそうだった。 飲み会も面白かったし!

ところで、ホテルで友達に電話したら、『今日はやたら博多弁やけど酔ってる?』と訊かれた。
いや、頭はハッキリしてたんだけどね。 新発見だね。

hamasta.jpg

で、昨日は友人とハマスタへ。

今年の西口さんは不調だからダメかなー、と思いつつ行ったら序盤からHRを連発された。

見づらいけど写真は、
『レオファンからどよめきで迎えられたリリーフの大沼がやっぱり3連続四球という素敵なプレゼントを残して去った後に登場した星野が今にも押し出しの四球を与えようとしている』場面。

これで完璧にぶち壊された試合は、急な豪雨で終了。
でも、ハマスタ・雨天コールド・西口さんのヒット、いろいろと初めてだったので楽しめた。
もちろん次は勝ち試合が観たいけど!!




「返事は10日以降」と言われていた本命、今朝電話を頂きました。 行きます。
最終面接を受けてから、長かった・・・ようやく溜飲が下がりました。

ちなみに昨日、9時を過ぎた頃に『なんだよ、今日電話来ねーんじゃん』と思って友達に電話しました。 心配してくれてるだろうけど、向こうからは『どうだった?』なんて訊けずにいるんだろう、と。 案の定でしたが。
彼女と1時間ほど喋って電話を切ると、なんと当の企業から着歴が。 留守電を聴いたら『またかけ直します』とのこと。(10時まで何度かかけてくれたみたいです・・・)

なんで9時半にかけてくるんだYo!!

とまぁ、自業自得とはいえ、朝まで余計に悶々と過ごしたのでした。 ちゃんと睡眠はとりましたが。
そんなネタまみれの人生いらねえよ。

ともかく、今まで応援してくれた皆さんどうもありがとう。 良い報告が出来て嬉しいです。
GWの前半か後半は帰省するんで、福岡の皆は一緒に飲みましょう。




風邪が治らないまま、今日は面接が大阪で3つあった。
3つ目は、夕方でもう学生の相手に飽きたのか知らないが、かなり理不尽な面接官で。
終始感じ悪いだけならまだいいけど、人が通ってる大学自体を批判するか、普通・・・
なんかゴチャゴチャ言ってらっしゃった。 『変人揃い』ってとこだけは認めてやるけどな!(笑)

まあ、世の中いろんな人がいるんだと痛感しました。 社会人になったら好きな相手とだけ付き合ってるワケにはいかないからな。
この先圧迫面接を受けることもあるだろうし、ある種いい経験になったかな。

さて、体温計がついに微熱を(普通の人基準での)示してしまったので寝ます。 早いけど。
明日は何も無いから寝る。 1日で治す。 とにかく病気してる場合じゃないぜ。




説明会が2つあって朝から大阪にいた。
風邪薬を飲んで行ったせいか猛烈に眠かった。 どうも昨夜から気分が悪い。 喉が痛い。
熱は36.5℃しかないけど、私は平熱が35.5℃なので判断に困る。 とにかく悪化しませんように。

明日は面接で、東京日帰り。
夜行バスに乗る体力が今は無いので、素直に新幹線で往復しよう。
つーか前段階に筆記試験があるらしいけど受けてないぞ。 なぜに面接?

さっき大手メーカーから電話で面接のお誘いがあった。 秋にプレエントリーしたことすら忘れかけていました。 すみません。
あぁ、あの頃は何も志望が決まってなくて、有名企業をどんどん覗いてたんだなぁ・・・と、そんなことを思い出した夜7時。




弟が内定貰いました。

専門学校生なんですが、進学から急遽就職に切り替えてギリギリまで就活していました。 先生のツテとかも当たりつつ。
とはいえ彼には別の夢があるので、仕事をしながらその資格を取るみたいです。 まずは卒業ですが。 いやー、先に社会人になっちゃうわけだね。 良かったね。 おめでとう。

祝福を述べると、『君もなるようになるよ』と、姉への気遣いを忘れない優しい弟です。
姉譲りに違いないな。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




