ADMIN TITLE LIST




なせいか、盆休みの土曜だからなのか、甲子園は超満員だった。
思えば京都に来てから毎年、春か夏か高校野球を観に足を運んでるなぁ。 バカだね。

昼からの2試合を観たくて、今年もやってきました。
初めて、銀傘の下で観た。 少しは涼しいものですね。
毎年無条件に応援してる鹿児島。 初出場の鹿児島工が勝った第3試合。

で、たぶん観客のほとんどはこれが目当てであろう第4試合は、早稲田実業vs大阪桐蔭。

kousien.jpg

4番中田が打席に出てくるだけで拍手喝采で、すげ~と思った。 しかもまだ2年だし。

でもエース斉藤のほうがすごかった。 12奪三振で2失点完投。 中田は3三振。
9回裏にも147キロ投げてたし。
ランナーたまっても淡々と投げてて、西口さんみたいだった。

中田にもう打席が回らないと見るや、観客が露骨に帰り始めてちょっと寂しかった。
2人ともいずれプロに行くんだろうなー。




松井稼頭央、コロラド・ロッキーズに移籍。
もう30歳だし、怪我も多いし。 このチームで成績を残せないときっともう・・・(以下自粛
今度こそ頑張ってください。 ホント応援してます。

そんなカズオさんの先月のブログが面白かった。
http://sports.cocolog-nifty.com/kazuo25/2006/05/post_d249.html
漢だね。 しかも最後回し者っぽいしね。

今日も阪神戦をTV観戦してたけど、帆足のタイムリーには笑った。 昨日は松坂がHR打ったし。
いくら普段打席に立たなくても、やっぱプロだなー。 センスというか。


カンケーないけど、うっかりPDFファイルをクリックするとヘコむよね・・・ もっと軽くならんのかな。




交流戦始まった。 昨日は0-6から何度も食い下がった結果の、8-10での負けだった。
だからいい。 それはよしとしよう。(←何様

今日は何で1イニング11失点してんだよ・・・・!!! (8-14)

ラロッカに2日で5本もホームラン打たれてるし。
しかも同じ選手が1イニングで2本打つのはリーグ記録らしいよ☆ ウフフ。


友達がチケットを貰ったので、ナゴヤドームに試合を観に行くことになっている。 彼女は愛知出身だが、中日が大好きというワケじゃない。 無論、西武でもない。
わざわざ付き合ってくれるんだから、まともな試合が観たいな。 ちょっと心配。

カブさん復活したっぽいし、投手次第なんだけどなぁ~。 あ、あとエラーも・・・




「どんたく」って何の祭なのか、本気で知らない福岡人。 とりあえず博多は混んでた。

実家の近くの図書館に、こんなコーナーが設置されてました。
ホークス・杉内投手のWBCユニ、メダル、スパイク。 そして王監督とホークスの選手達の写真。
この図書館のすぐ傍に、杉内投手の実家があります。 正月に偶然目撃した弟からの情報。
だからここに展示してあるわけだけど、なんか思いがけず驚きました。

wbc01.jpg

wbc02.jpg





西武3連敗で止まってよかった!! 中継ぎと抑えが心配だけれども。

新庄、引退かぁ。
彼らしい発表の仕方だけど、何も4月に言わなくてもいいじゃん。 ペナントレースはこれからだよ。
チームの雰囲気大丈夫かなぁ、と思ったが、今日は勝ってたな。

自分の思うプレーが出来なくなったから引退したい。
でもそのプレーの差は、本人や他のプロの眼をもってしないと分からないんだろうな。
『パフォーマンスは勇気が要る。 結果が出せないとただの目立ちたがり屋だから』というコメントが、ちょっと意外だった。 ただ楽しくてやってんのかと思ってた・・・

ところで、新庄ってベンちゃんと同い年なんだよねー。(学年でいうと新庄が上)
いやぁ、複雑。 いろんな意味で。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




