ADMIN TITLE LIST




ちょっと前だけど、「もつ鍋がウマい店がある」と言う友達に誘われて鶴見へ。
2年前、某社でインターンをしてた時の友人である。

福岡人はモツ鍋にはうるさいよ?」と冗談でプレッシャーをかけながら行ったのだが(言うほどモツ鍋を食べた記憶はない)、これがめっちゃウマかった。
塩ベースのスープと、何よりモツの柔らかさが最高。

motsu.jpg

そこのユニークなメニューで「メンマ唐揚げ」が特におすすめ。(↑写真手前)
うっかり油に投入しちゃったんじゃねーのってくらい、下味も見た目もまんまメンマなんだけど・・・ やみつきになります。

あ、奥に見えるのは馬刺し。 生ビールと焼酎で乾杯。
新卒の女2人のチョイスじゃないよね。




福岡から来た友人と買物に出かけた。
一日で行くには無茶な計画を立てて、いろいろと巡って結局バテバテでした。年齢のわりに、2人とも体力がない。ダサ。

自由が丘、雑貨屋が多くていい街でした。ふと入ってみたイタリアンがおいしかった。
けっこう本格的な「かまど」でピザを焼いてて。カウンターに座ったら目の前の厨房に見入ってました。
どうやらチェーン店みたい。もうちょい近所にあったら通うのにな。

pizza.jpg   pasta.jpg

どうでもいいですが、タバスコは少し多めが好きです。辛いのは喉によろしくないけどね。




かなりご無沙汰してます。昨晩福岡に帰ってきました。こっちも暑いね。
飛行機ってやっぱ乗りたくないです。
ほとんど友達に連絡をいれず、毎日家でだらだら過ごしております。

更新は食べ物だけなのか、って感じですが・・・
アンリ・シャルパンティエ銀座本店に行きました。この前。

creme.jpg

「味は普通」っていう厳しい意見が多いらしいけど、なんかゴージャスな雰囲気が楽しめるし、一度行ってみてほしいお店でした。

写真は「4つの味のクレームブリュレ」。左からプレーン、ピスタチオ、オレンジ、ショコラ。1つ1つが小さくて可愛いんだけど、味がかなり濃厚です。




フリーペーパーに載ってた雑貨屋に行きたくて、藤が丘へ。欲しいものはなかったけど、藤が丘や青葉台は緑の多い住宅地という感じで、なごんだ。

んで、中華料理がおいしかったです。ホイコーローと、あんかけチャーハンが。ジャスミンティーが入ってた器もそれっぽくて、厨房がめっちゃ手際よかった。
chuka.jpg


駅の近くのソニプラで、スナフキンの貯金箱に一目ぼれしました・・・
なんか表情がよくて。けっこうデカいんだけど。彼がずっしり重くなったら、旅にでも出ますか。
どうでもいいけど、昔友達に「スナフキンっぽい」って言われたことある。
snaf.jpg



「パパとムスメの7日間」が面白い。新垣結衣が可愛いです。
こういうストーリーは超ベタだけど(「フォーチュンクッキー」とか「秘密」とか・・・)、やっぱ鉄板ネタっつーか。ズルいわー。




画像を載せるたびに甘いものですね。。。

東京に来てから一番自分が食いついてるのは、食べたことないお店がいろいろある点かもしんない。毎週何かしら発見すると食べてます。もちろん買物も楽しいけど。

昨日は横浜で買物をしていて、ドーナツ・プラントでマンゴーケーキ味を食べた。いやー、めっちゃ気に入りました。もっと近くに欲しいな。
最近はドーナツショップの種類が増えましたね。ミスドよりお高いけど、味がずっしりしててけっこう好きです。スタバのドーナツとかも。

んで、見た目でめっちゃひかれたのがここのケーキ。
cake.jpg

SWEETIE PIEという、ジェラートとカップケーキのお店。
味はぶっちゃけ、クリームが甘すぎたんだけど・・・見ててテンションあがった。

さー、明日からまた仕事がんばろう!!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




