ADMIN TITLE LIST




最近少し、スペインのポップ音楽を覚えた。

アメリカの女の子がいくつか教えてくれて、youtubeで聴いてみて「いいなあ」って思った。
彼女はヒスパニック系アメリカ人で、スペイン文化に詳しい。もうすぐ大学生だ。

いくつか教えてもらった中で、特にCamilaという男性3人組バンドが良かった。
とても男とは思えない綺麗な声で。1曲しか聴いてないけど。

camila.jpg
↑Camila / 「Abrazame」

「Abrazame」はどうしても「アブラザメってどんな生き物だよ」と思わずにはいられなかったが(しかもサビで連呼されるからたまらない)、abrazar = hug、つまり「hug me」というラブソングらしい。

ちょっとデカめのHMVでCDを探したけどなかった。そもそもスペインのポップなんか置いてなかった。英語以外の洋楽ってあんま無いのな・・・。今度アマゾンで買おうか。

海外から「これいいよ」って言われたのを即試せるから、youtubeってすげーなーって最近思います。ま、ぜひ一度聴いてみてください。今度はスペインロックに挑戦だ。




最近メディアで紹介されてるmoviemistakes.com。文字通り、映画の誤りを指摘するサイト。
割れたはずのガラスが次のシーンで直ってるとか、時間軸がおかしいとかね。

私の好きな『グッド・ウィル・ハンティング』でも、

○数学の証明が成立ってない(!!)
○アインシュタインの経歴が間違ってる

とかいう、分かる人にしか分からんツッコミがされてました。うん、無理。


残念ながら全部英語のサイトなんで、勉強兼ねて苦労しながら読んでるワケですが、
そん中で一番致命的でウケたのが「チャーリーズ・エンジェル」。

1作目、あの黒髪のキモい痩せ男との戦闘シーンで、
ドリュー・バリモアが、ルーシー・リューに向かって『ルーシー!!』と叫ぶ。



それ、本名だから。

(ルーシーはアレックスという役名のはずなんだが・・・・)


いやー、前DVD見たけど気付かんかったよ。つーかスタッフ誰か気付けよ。
このサイト日本語でもやってくれんかなぁ。




グーグルがやってるフリーメールサービス。
先月末、招待制(ミクシィみたいな)から自由登録制になりました。

アカウント作ってみたけど、使い勝手いいです。 容量がデカイのが最高。(3ギガ近い)
あとはグーグル本職の検索機能でメール内検索。 スパム対策もけっこうキッチリしてるし、
一連のメールはスレッドツリーとして表示されるんで見やすい。

帰省先のPCとかでも見れるように、OutlookExpressのメールは全部ヤフーに転送してたけど
やっぱ容量気になってたんで。
それにスパムがすげー多くて。 『お久しぶりです』って誰だよキサマ!!みたいな。


ヤフーとかホットメール使ってる人は、一度使ってみて。 オススメです。
別に回し者じゃないんだけどね。 →ココの下の方から。




契約更新に来た日経新聞のおじさんが、タオルとハンドソープと石鹸のセットを置いてった。
「ラッキー」と実家のメールに書いたら、父が動揺していた。

『あいつ、ハンドソープも買えないのか。 母さん、何か送ってやったほうが・・・』

いや、買えるから。

しかもその情報が母経由で入ってくるあたり、父の本気度がうかがえて涙を誘う。


ようやく晴れて、新聞がしっとりしてるということがなくなった。
でも、実家はずっと毎日新聞なんだけど、雨の日は必ずビニールに入ってた。
思えばアレは、発行部数が少ないから工夫してたのかな・・・

年々薄くなってるし、『もう替えようよ』と家族は言うが、母は『可哀相で替えられない』そうだ。





全米チャートでプロモを見て、カッコいいなぁと思った曲。
タイトルの通り、曲のリズムに合わせてbeep音(ピー、という音)が入るんですが・・・

好きな曲だから友達に説明しようとした時に、PCDもBeepも分かってくれず、

『ほら、曲の合間に放送禁止用語入る時みたいな音がピーって鳴るの』
『・・・・・』
『絶対聴いたことあるって!あれすごい好きなんだよねー』

え、放送禁止用語が好きなの??


んなワケなかろーが何聞いてたんだそこに直れキサマァ!!!(心の声


そんな思い出がある曲です(遠い目)
で、回線がビジーじゃなけりゃかなり綺麗にプロモが見れるサイト。
http://www.muvids.com/pussycat_dolls_videos/

BlackEyedPeasも見れるしオススメです。
ネット環境にあるなら、ボケをかましてくれた彼にも是非見てもらいたいな。

あ、ページの上のほうに出てくるタチの悪い広告は、絶対にクリックしないように。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




