ADMIN TITLE LIST




いつの間にかそんな時期なんだ、とヤフー記事を見て思った。
今クールはドラマを1本も観てなくて、丸一日テレビをつけないことが多い。 毎日会社でパソコンを触るから、最低限のニュースは知ってるはずだけど。
・・・こんなとこだけ社会人っぽくなりたくねーなー。


で、今年のアカデミー助演女優賞。
ティルダ・スウィントンの受賞が嬉しかった。


と言っても、彼女の映画は1本も観たことがない。 ただ、『ナルニア~』公開の時、「白い魔女」として何度かメディアに取り上げられていて。
めざましテレビだったと思うんだけど。 インタビュアーがひくくらいの無表情で(笑)
あの長身と、男前な容貌と。
なぜか強烈に魅きつけられたのを覚えている。

私はどうも、ああいう恐ろしそうな幸薄そうな女優が好きらしい。 メリル・ストリープとか、木村多江とか。
なんか冷静に考えるとアブノーマルな嗜好っぽいけど、ノーマルです。


役作りでかなり増量したそうだが、授賞式、二の腕がちょっと・・・(ほっとけ
もう47歳だったとは知らんかった。 遅咲きだけどこれからオファーが殺到するんだろうか。




先週だったか、なんとなくつけてたテレビでじっと見入ってしまった。 このCM。

モデルが、加藤あい&国仲涼子にちょっぴり梨花を混ぜたような顔で、色も白いし可愛いなと思った。 なんていう人かなぁ、って。
で、泣きながら顔を洗ってる映像が、「本日私はフラれました」「忘れます、忘れます」っていうせつない歌詞とぴったりで。

すごく印象に残った。

で、今日ヤフーニュースになってた。 いつもは「CMに問い合わせ殺到!」とか書いてあっても、ウソつけやって思ってたけど、これはけっこう納得です。
モデルはMAIKOっていうらしい。 見たことない人は、CM見てみてください。




先週ですが、イグ・ノーベル賞の「モスキート」のニュースを見ましたか?

若者にしか聴こえない高周波で不快音を出し、たむろする彼らを追い払う装置を発明。
それが逆に「教師に聴こえない着信音」として若者に利用されてしまったというオチ付き。

で、「うぇー英語じゃん」とか言わずにこのサイトの左を見てほしい。
年齢と、聴こえるキロヘルツのグラフがあるでしょう? 若者は15~17KHzでも分かるけど、年を取ると聴こえなくなる、と。
それでグラフの下から早速ダウンロードしたわけですよ。 そしたら・・・


全部聴こえないぜハニー。
ちょ待っ確かこの前23歳になったばっかりだよな自分いやきっとファイルがおかしいんだそうだそうに違いない、ああiTunesがいけないんだWMPで再生しよう絶対音鳴ってねーって・・・ってでもウェーブ確かに動いてるーー!!!

友蔵心の俳句: 「聴こえない 音量上げても 聴こえない」

それでも現実を認める勇気がなかった私は弟(21歳独身)に指令を出した。




どうでもいいけどヤフーの『ジダンの頭突き問題』ってトピックを見るたびに笑える。
いや、正しいけど。 他に書きようがないけど。

頭突きを4審がビデオで確認して主審に伝えたと聞いた時、私は、
『サッカーではビデオ判定が導入されてるんだ』と感心しました。

だって、プロ野球じゃしょっちゅうモメてるから。
ベースを踏んだ踏まない、HRだファールだ、ストライクだボールだ、と。
球団が抗議書出したり、ベンチに引上げてボイコットしたり。 興ざめ。

あくまで人間の審判だけ、ってこだわりは分からなくもないけど、もう規模が違うじゃん。
立派なドームで、カウントも名前も電光掲示で。 そこだけアナログにこだわってもなぁ。
いいじゃない、ビデオ判定で双方が納得するなら。


と、つねづね思ってたから『サッカーは違うのか』って感心したのだけど・・・。

弁護士が抗議するとか聞いてがっかりした。 再試合しろ、ってアナタ。
審判にバレなきゃ頭突きしてもいいのかよ・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ





準決勝を観戦中、速報に驚いた。 北朝鮮のミサイル発射。 現時点で6発にのぼる。
稚内沖に斜めに届くなら日本の中心部に届く。 威嚇か、そして対象はアメリカだったのか。
どこのチャンネルも情報待ちの段階。


しかしいくら御国柄っつっても、歯切れが悪過ぎる。

『平壌宣言違反の可能性が―』って、これで違反を主張できなければ何のための宣言だったのか分からんだろうよ。 そして必殺、『遺憾の意』。 モヤッと!!!

先送りばっかじゃ、竹島も尖閣諸島も万景峰号も北方領土も、何一つ解決しない。
まして"戦争を知らない世代"に残されたのでは困る問題だらけだし。
今度こそモラトリアムじゃなく、拘束力のある条約を。 勿論簡単にはいかないだろうが。

小泉総理は在任中にこの問題を片付けることができるだろうか。
そして各々の会見での対応が、総裁選候補達のイメージを大きく左右していきそうだ。


北朝鮮にひとこと。 海を汚すな!!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




