ADMIN TITLE LIST




小林製薬の商品名は毎度笑わせてくれる。
ムックミンは使うとむしろむくみそうな名前だし。
あんだけ安直だと、ネーミングって何だろう・・・って真剣に考えたくなるね。


サカムケアをCMで見て便利そうだなーって思ってて、今日買ってきた。

アトピーと手湿疹と霜焼けをフルコースで持ってるので、この時期は手が悲惨なのである。
とりあえずボロボロなのである。
どれの症状だか分からないのである。

つーわけで何種類か塗ってどれか効くのを待つ。


で、これは治すってよりも傷口用のマニキュアみたいな感じ。
関節曲げても広がんないように、手を洗ってもしみないように。

すっげーセメダインみたいなニオイと形状で、人体に塗るのをためらわれたけど、なかなか良かったです。 同志がいたら使ってみてね。




好きなネットショップ(リアルショップは京都にある)が、「本を買ったらツリーをあげます」というジュンク堂とのコラボを先月やってました。早速、雑誌を買いに行って貰ったのがコレ。
クローゼットにしまってたのを、もうすぐクリスマスなので昨日出しました。

トレイに付属の液体を注ぐ(酢酸クサかった)と、5時間後くらいから葉がつき始めた。よくわからんけど液体を木が吸い上げる仕組み。
で、そのままオヤスミして今朝起きたらこうなってた。おー、すげー!!

061220_2217~0001.jpg   061221_0131~0001.jpg   061221_2056~0001.jpg

いやー、これは確かに面白いね。手の平サイズってのもいい。期間が5日くらいあったから、何回か本買いに行けばよかった(直接ツリー買えよ)。

葉っぱは磁石に付いてる砂鉄のような頼りなさで、触れるとほろほろと崩れてしまう。だから今年いっぱいしか楽しめないけど。逆にその儚さがいいかもしれない。




エアロ紹介してたくせにアレだけど、きょう結局ジャミロクワイのベスト盤を買ってきた。
Virtual InsanityとCanned Heatさえ入ってんならいいか、と思って。

eicp681.150.jpg

黒いデカいシルクハットのもこもこ版みたいなのをかぶってジェイケイが踊り狂ってた、ソニーのウォークマン(カセットの時代だ!)を未だに覚えてる。あの曲は誰?って美容師さんに聞いて教えてもらったっけなあ。
シンクロナイズド以降のアルバムはいまいちだけど、まだまだ頑張って欲しい。
買いたい画集もあったけど、アルバム買ったら金なくなって帰って来た。せつない。


今日は大学の地下から出火騒ぎがあって、消防車が10台近く来てた。理系はいろんな物質扱ってるから怖いな・・・。 とりあえずは大丈夫みたいでよかった。




どこにも「B'z」のロゴがないけど、全部B'zのライブグッズ。
『BIG MACHINE』、『CIRCLE』、この前出た『MONSTER』、それぞれのアルバムのライブの。

wristband.jpg

私は高2の時に一度行ったきりだけど、上の兄がほぼ毎年行ってる。
そもそも私がB'zファンなのも彼の影響。 家で曲を年中流されてたら、大好きか大嫌いのどっちかになるだろうさ・・・。

写真のは全部兄のおみやげ。 先週帰省した時に黒いヤツをくれた。
前に『なんかくれ』って言ったらリストバンドをくれて、それから毎年取っといてくれるようになった。

フツーはストラップとかが定番だと思うんだけどなー。
私はスポーツ全くしないんだけど・・・ いや、もちろん気持ちは嬉しいけどさ。 腕がリストバンドの形に日焼けしちゃったことあるからなあ・・・




発売は2年前だけど、最近FortMinorをTVで見て(フォートマイナーは、リンキンの中心メンバーMike Shinodaがプロデュースしてる)、思い出して借りてきた。
お互いの持ち曲を合体して、タイトルも全曲、スラッシュ(/)でそのままくっつけてある。

特に『Numb/Encore』が好き。 発売当時、友達に『普通。』と一蹴された記憶があるけど。
まぁ、名曲同士を合わせても2倍いい曲になるワケじゃないけどな。
『Izzo/In The End』は、せっかくの『In The End』の面影が無くてがっかりだし。

MikeというMCがいるのにジェイZと組む必要があんの?とか言わないで。
それなりにお互いの持ち味を出せてて面白いと思うんで。
wpzr30073.120.jpg

ヒマがあったらプロモを見てみてくださいな。
フル試聴できるから、原曲と比べてみるもよし。 『In The End』くらいは聴いたことあるはず。

『Numb/Encore』・・・コラボ
『Numb』、『In The End』・・・リンキンの原曲   以上3曲はまとめてこちら。

フォートマイナーはこちら。 『Where'D U Go』がロングヒット中。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




