ADMIN TITLE LIST




yotimu.jpg


相変わらず東野圭吾の本を読み漁っている。旅行中も2冊読んだし。
「探偵ガリレオ」はちょっとタイトルだせーなーと思ったけど、2冊とも相当面白い。



短編集で、一冊に5つの事件。 警察官・草薙が難事件にぶち当たると、同級生で物理学助教授の湯川に相談にいく。
予知夢・幽体離脱・ポルターガイスト・・・に見える事件を科学者の視点で完璧に解いてく。
トリックははっきり言って、一般人には絶対わからない。 そんな物質初めて聞いたよ!的なものとか出てくるし。 さすが元エンジニア。


読んでて「私は文系じゃい!!」と威張りたくなるが、それでも楽しめるのでオススメ。
湯川が子ども嫌いの偏屈だけど、無邪気でいいキャラしてんだよね。
ぜひドラマ化とかしてほしいな。


東野さんの新刊『容疑者Xの献身』は、湯川シリーズ初の長編らしい。
すごく読みたいけどハードカバーなので迷っている。 文庫出るまで待つかー。




ご無沙汰でした。2泊3日で札幌・函館に行ってきました。
バースデー割引で航空券が半額以下で済んだ。ラッキー。


いろいろ楽しかったんだけど、一番印象に残ってんのが函館の夜景。
そんでスープカリーがやたらと旨かったことかな。野菜がゴロゴロしてて。
レトルト少し買って来ちゃったよ。こっちにも専門店できないかなぁ。


バイト1ヶ月分くらいふっ飛んだので、また明日から頑張ります。
大学の成績も問題なかったんで、後期はのんびり過ごせそうです。




だということに気づかなかった。 いやー、大学生はまだ夏休みですからオホホ。
京都駅に降り立つとものすごい人の多さで、バス停に長蛇の列。
あー、そういやここって観光地なんだよなーって思った。 住んでるとイマイチ実感しないから。


レトロバスに乗ったため、中に行き先の電光掲示がなく、隣りに座った客が困っていた。
話を聞くと香港から来たらしい。
つーかその子がこっちを向いてビックリした、すっごい可愛かったから。
向こうでモデルか芸能人でもやってんじゃないかと思ったよ。
結局清水寺に行きたいとのことで、五条坂で降りるように勧め、無事に彼女は降りていった。


英語のアナウンスくらいはあるけど、他の言語となるとそうはいかないから難しいなぁ。
一度だけ、英語と中国語と韓国語(たぶん)を加えて4通りのアナウンスをした運転手を見たことがある。 いや、マジで。 紙を読み上げてたけど、あれは衝撃だった。
きっと語学が趣味なんだろうな。 もしくは観光地でのバス運転手という仕事に相当の誇りと使命感を持ってんだろう。
どっちにしろ、あんまいないよな・・・




東京13泊の旅を終え、昼に帰ってきた。 もうあれほどビジネスホテルに泊まることはないだろう。
しかし濃いけど早い2週間だった。 行ってよかった。
けっこう皆と仲良くなれたし、また会えるといいな。


昨日は人事の飲み会に参加して、なかなかひどかった・・・
人生初のテキーラを4杯飲まされて。 よかった吐かなくて。
その部署の酒豪なお姉さんが私と同じ名前だったのと、九州出身ってことでさー。 解放してもらえなかったんだよなー。
ま、楽しかったからいいんだけど。


実際どこに就職するかはじっくり考えるけど、今回のインターンでいろいろ参考になった。




マジで買おうか迷ってます。
ずっとMP3プレーヤーは欲しいなと思ってて、兄貴の白いiPodがカッコよかったのと、いま友達に借りてるRioが思いのほか便利なのとで。
その矢先にこんな薄型のが出たからさー。 しかも意外と安いし。


誰か買った人は感想きかせてください。 目撃情報や又聞きでもよいです。




いやー、行ってきましたよ。 東京まで来て行かない手はないだろうと。
勉強しなきゃいけなかったんだけどね。 まぁ、それはそれ(どれ?)。


土日とも行って1勝1敗でしたね。 西口&帆足のどちらにも勝ちがつかなかったのはかなり痛いけど、宮越の良さを目の当たりにしたし。 豊田さんも森慎二もよかった。
くーさんと2人の娘さんにお会いして、一緒に観戦しました。
チケットもらっちゃったし。 すっげー楽しかった。 ありがとうございました!


親友とも無事連絡が取れて、土曜に一緒に観ました。
つーか中1でクラスが一緒だっただけの仲なんだけど、やたらと続いてんだよね。 波長が合うっていうか。 そういう友達は、自分が死ぬまで大切にしたいですね。
変わってなくて安心した。 「またね」って別れて一人で電車に乗ってると、なんかやたらと寂しくなったけど。 また会いに行くよ。




昨日は工場見学と懇親会だった。 顔合わせした学生10人は男5女5。 皆いいやつだ。
部署はそれぞれで、最終日まで会社じゃ会わないだろう。
あ、でも週末に飲み会はやるね。
関東以外からは私を含め3人、ホテルの部屋も激近。 今朝は朝食も通勤も一緒だった。

私が部署でやり始めたのは、法改正に伴う変化を、従業員の関心事にスポットをあててまとめる作業。 30分のプレゼン、パワポで15枚程度になるかなぁ。
はじめは学説やテキストのそれみたいに、体系的にやろうかと思ってた。 でも実際使えるやつじゃないと意味ないし。


私 『他の部署の方も聴かれるなら、改正の理由から大まかにやるほうがいいんですかね』
部長 『自分が大学に戻ってから生かせるようにやりなよ。だってインターンで給料出ないんだろ?会社に気を遣うことないよ(笑)
・・・素晴らしい方だ。 よし、やりたいようにやるぞ。


テキストや六法を4冊買ってもらって(有難い!)、それとにらめっこ。 あんまパソコン前から動かない。 勉強、って感じ。
営業や宣伝に行った子たちは外回りが多いみたいなのでホント部署それぞれだ。
でも他の会社と合同のセミナーに連れてってもらえるそうなので楽しみ。
さー、頑張っていきまっしょい。




早朝に東京駅に着き、世話になる会社の位置を確認して、ビジネスホテルへ。
フロントで名前を言うと、『13泊ですね。一括払いして頂いております』と鍵を渡された。
13泊・・・ 言葉にするとすごいこたえるな。
つーか一括払いの領収書が10万を超えてた。 当たり前やけど。
これプラス交通費だろ・・・うわー、会社の皆さんありがとう。 無駄金だったと思われないよう、勉強に励みますよ。
しかしジーンズ&スタジャンにグラサン、といういでたちで現れた私に、フロントの目は『この娘はこの会社の何なのかしら・・・』と言ってる気がした。


昼はホテル付近を散策。 駅が近いからカフェもコンビニも腐るほどある。
「日曜定休」の本屋にはちょっと納得いかんかったが。
今使ってるパソコンはホテルのだし、FAXやコインランドリーもある。 特に不自由はしなさそう。


ホテルに一人で泊まるなんて、大学受験以来だなぁ。




ripbest.jpg


リップスライムのベスト盤を買った。 1ヶ月前から楽しみにしてた。
でも曲はシングルばっかでそんままって感じ。
もっと『メンバーの思い入れが強い曲』とか言ってマイナーなのつっこんどけばよかったのになー。 ま、いいんだけど。(いいのかよ)


リップは元々2番目の兄がファンで、CDを借りて聴いてるうちに好きになった。 B'zもそうだけど。
それで自分でCD持ってないから、ベストくらい持っとこうかなと。


あ、でも初回盤はジャケットに5種類のパネルを入れ替えられるのがオススメ。
買おうか迷ってる人は初回盤買っといたほうが良いよ。
バカボンでおなじみの赤塚さんが描いてて、写真はイルマリです。
明らかに彼だけ画風が違う(笑) 男前だからねー。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




