ADMIN TITLE LIST




来季からガッチリ「取締り」に入るようだけど、いやー、見事に不評です。 選手キレてます。


子どもの頃から積み重ねてきたものを、そう簡単には変えれんでしょ。
フォームを改造して消えてった選手は掃いて捨てるほどいるし。
1、2人ひっかかるだけならともかく、こんだけの人数に関わるならやめといたほうがいい。


ま、こんだけ苦情が出てりゃいずれ審判団も折れるでしょうね。




さて、全然関係ないけど今日ケータイ買い換えました。
まだ1年半しか使ってないのにストライキ起こし始めたんで。 いきなり電源落ちたりね。 画面がじわじわ変わったりとかね。 いやー、お茶目だなぁコイツ。 フフ。


そう笑ってもいられないので機種変したけど、店員の応対が最低で危うくキレそうでした。 au捨ててまたドコモに戻ろうかとさえ思った。 一緒にいた彼氏に気を遣わせなかったか心配です。
友達お手製のライオンズストラップをつけたいけど、勿体なくていまだに袋をあけてない (パッケージまで自作なんだよ!!)。


CA280001.jpg





iPod nanoのケースをずっと探していた。
指紋も傷もつきたい放題なので。 安心して使ってられねーぞ、と。
が、アップルは商売する気ないのかっつーくらい品薄。 純正品以外さえも全然見当たらない。


福岡に帰ってる間も、弟に手伝ってもらって散々電器屋を巡った。
ビック、ヨドバシ、コジマ、ヤマダ、ベスト・・・・


撃沈。


すごすごと京都に戻ってきて数日。
「もういっそネットで注文すっかな~在庫無いから数週間かかりますとかほざいてらっしゃるけど」とか思っていたが、今日ついに見つけてしまった。




1,800円だし。 (いろんなメーカーのと比べてまぁ高くないほうだ、と)


サンワサプライだし。 (パソコン周辺機器いっぱい作ってるし信頼できるだろう、と)


いいじゃない、キミ。
やればできるじゃない。


で、肝心の、見つけた場所は・・・






我が大学の生協だった。
ああそうだよね幸せの青い鳥って本当は近くにいるんだって昔誰かが言ってたよママンあれなんかようやく見つけて嬉しいはずなのに目の前がくもって・・・




父がテレビをつけたので、なんとなく観ていたんだけど・・・強すぎ。
なんだあの追い上げ。 詐欺か。


京都なんで友達が何人か観に行ってたけど、どうだったかな??
てか2着まで当てないと何の儲けにもならんレースだけど。
儲けたいんじゃなく、ただ観に行ってみたい。 競馬と競艇。




モヤで強制終了の試合でも、あんだけの差がついてりゃ阪神も文句はなかっただろう。
今江・西岡の活躍する姿を、もっと若いチームの西武と重ねていた。 来年はもっと頑張ってくれ。


でも守備がよかった。 『あー、今の当たりは西武の二遊間なら抜けてた』と思うシーンが多々ございました。 ファンながらせつない。
ゲストの松坂大輔もそう思ったんじゃないかな・・・ 愛想尽かしてメジャーに行っちゃうだろうか。




たぶん帰省して友達と会って飲まない、ってのはどだい無理な話で。
やっぱ九州人はなんだかんだ言っても酒が強い。 皆で飲んでるとそう思う。
今日は高2高3と続けて一緒だった子達と4人で飲んだ。 辛~い韓国料理を食べながら飲み放題で。


【今日の酒】
生中ジョッキ
ライチグレープフルーツ
カシスオレンジ
ジントニック
梅酒ソーダ
アセロラライチ
モニカグレープフルーツ
モスコミュール


あ、8杯飲んでたんですね。 道理で胃が痛いわけですよ。
特にフラつくこともなく電車で帰宅した私は、やはり鹿児島生まれの両親の血をしっかり受け継いでいるらしい。




朝福岡に帰ってきて、夜に友達と会った。 高1の時同じクラスだった子。
もう今年から病院勤めをしているんだけど、社会人になってから会うのは初めてで。


車で迎えに来てくれて、なんか目を奪われた。 すごく美人になったなぁ、と思った。 綺麗なお姉さんに。
でも言ったら誤解されそうなので黙っていたけど。 
いや、前から綺麗だったけど、働いてるからなのかなぁ。




一週間だらだらと風邪ひいてた。 喉にきて、鼻水止まらなくなって、頭痛がして、咳こんで。
という「風邪の諸症状ローテーション」を経て、なんとかほぼ治った。
今日は久々に長時間のバイトもこなせたし。


バイト先によく酒やお茶を買いにくるおじさんがいる。
この前、レジに来るなり『痩せたな』とキッパリ。 別にいつも話をするわけじゃないので面食らった。
『ちゃんと食べとるか?それ以上痩せたらあかんで』と諭され。
そして今日も来て、『ちゃんと食べやー』とかまたいろいろ言って去っていった。
え、保護者? 保護者?


変わった客ってのは居るもんで、今日は熱帯魚を持ったお兄さんが名刺をくれた。
『コスプレ系中心のカメラマン』をやっていて、熱帯魚はそのオプションで使うと言うが・・・
意味分かりません。 ていうか名刺くれる意味がもっと分かりません。


まぁ、いろいろ面白い日だった。 シメになってないが。




予選ではいいタイミングで雨が降り、琢磨は5位。 やっぱ鈴鹿には守り神がいるのか彼には、なんて思ったが、決勝はスタート直後に絶句する結果となってしまった。
一方で、ライコネンの追い上げには感動。 雨で予選は散々、しかも10位下げられてのスタートだったのに。 まさか優勝してしまうなんて。
アロンソやシューマッハの追い上げもかすんでしまうほどの凄さ。
最後の最後でフィジケラを抜き去る瞬間は、ホントに鳥肌が立った。
いろいろと印象に残るレースだ。


今日はめちゃめちゃいい天気で、帰ってきたら腕や首筋が真っ赤になってた。 ヒリヒリする・・・
そして足がすごい筋肉痛。 痛みが出るのが早いだけ、若いってことにしといて。


プレーオフ、西武は負けてしまったけどロッテ頑張れ。 栗山くんと中村が活躍してくれて、とても嬉しい。 もっと成長していってくれることでしょう。
高木大成さん、残念です。 できれば球団に残ってください。




明日からじゃない?もしかして。 プレーオフ。
土日は友達と鈴鹿サーキットで吠える予定のZenさんは、完全に忘却してました。 最低。
ロッテファンのIくんはおそらく心臓が縮む思いでいるのだろう。
いやー、可哀相に。 ほほ。
目下私の関心事は、プレーオフという大事なステージに栗山くんやおかわり中村が出場できるかということ。 やっぱ滅多にできない経験だから。 オマエは保護者か。


私はライオンズファンですが、それは間違いないんですが、今回ばかりは3位でいいと思ってるんでね。 さすがにゲーム差が。
でもうっかりリーグ優勝しちゃったら、責任取って日本一にまでなったれと。 どうせヒールになるなら貫徹しないと。
まぁとにかく、いい試合を観たいです。


鈴鹿行くのはいいけど、体調万全にしとかんとなー。 眩暈が・・・




と、不意に真面目に訊かれることがよくある。 何がそんなに謎なのかと聞き返したくなるほど。


B'zや林檎が好きだ、というと『あ~』と言われる。
アジカンやレミオロメンもいい、というと『あ~』と言われる。
新しい洋楽もわりと聴く、というと『あ~』と言われる。
あ、リップやエミネムなんかも好きだよ、というと『あ~』と言われる。


つーか、オマエら何言っても『あ~』って納得するんじゃないのかと。


なんか心理テストや占いってそれと似てる。 何言われてもある程度当たってる気がして。
意外と「イメージ」ってやつは、ぼんやりと、浅く広く持ってんだね。
人ってヤツはけっこう寛容なもんかもしれません。


iPod nanoを貰ってからは、パソに大量に入ってた音楽ファイルを改めて聴き直しています。 ソロになってからのYUKIが好きだな。
あとやっぱ、aikoは才能あるなーと思います。




まだろくに授業に顔出してないが、学内をうろちょろしている。
今日はひさしぶりにクラスのFさんを見かけて、少し立ち話。 相変わらず背ぇ高いなー。
そのあとさらにクラスのI君に会った。 やっぱ人に会うと元気出るね。
いや、別にひきこもってたわけじゃないけど。 懐かしい顔に、というか。


さっき「了解です」と打とうとしたら「領海です」と出た。
「歌詞」と打ったつもりが「瑕疵」になった。
・・・なんかヘコむよね? 法学部の皆さん。




自分が思う以上に、人間は複雑に出来ているようで。
嬉しいのに哀しかったり、喜んでいるのに寂しかったりして、そういう自分がまた客観的に滑稽に思えて・・・そんな思いをひとり持て余していた。


だりい、それ。


まぁそのうち落ち着くだろうし、気が滅入ってるってほどでもないけど。
今はもう少し、感情がグダグダ流れるままに任せてみようか。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




