ADMIN TITLE LIST




サークルの友達7人で、我が家で豆乳鍋をした。
酒はナシで、ひたすら食って喋る。 女が7人集まるとかしましいなんてもんじゃない。 お隣さんが怒鳴りこんでこなくてよかった。


豆乳鍋って食べたことなかったけど、べつに豆乳の味ってしないんだな。
肉と野菜の他に、豆腐、油揚げ、鮭、ホタテ、カニ団子、餅、マロニーなどなど・・・ それぞれが食べたいものをぶち込んだ鍋だったせいかもしれんけど。
いやー、でも美味しかったし楽しかった。 またやりたい。




toujinbou.jpg



学祭休みを利用して、大学の友達7人で旅行へ行ってきた。
自殺の名所・東尋坊を観たりして。(理由は無い) 私はスニーカーだからいいが、ブーツの友達はかなり怖かったんじゃないかな・・・ 皆無事でよかった。
2時間サスペンスのラストの舞台っぽいということで、友達がつかみ合いのフリを始めたり。
(↑若いうちはいいわよね~と見知らぬおば様方よりコメントを頂く。)
定食屋で知らないじい様が瓶ビール2本奢ってくれたり。
いろいろと面白い旅でした。


こんな大人数で予定が合うことなんてもう無いだろうな・・・
卒業して関東に行くヤツとは、残り少ない時間を大切にしたい。


*  *  *


森慎二メジャーへ。 年齢的に最後のチャンスかな。
豊田の代わりを張や小野寺にこだわっていたのは、森がいなくなるせいだったんだな。
正直彼がメジャーで通用するとは思えないけど・・・ 頑張って。




高校の友達が福岡から遊びに来た。 紅葉のピークと思われる土日、京都は観光客であふれかえっていた。 渋滞やべー。 ブッシュと重なってたらと思うと恐ろしい。


彼女は私と違って社会人なので、『1泊2日でできる限り紅葉を満喫しようツアー』。
ということで、京都に住んでんのにJRの『そうだ、京都に行こう。』サイトをフル活用。
アレは超便利だ。 「今どこの寺が何割くらい紅葉してるか」が一目でわかる。 作った人エライよ。 別に回し者じゃないよ。




その結果、まず東福寺に決定。


CA280013.jpg    CA280010.jpg




・・・やべえ、めちゃめちゃキレイじゃん!!
去年も観光に来た親と嵐山の紅葉を観に行ったけど、まだ五分くらいの色づきで、こんなピークじゃなかった。 比べものにならない。




そして貴船神社へ。


CA280016.jpg



ライトアップを観たけど暗闇でうまく撮れず、夕方の写真しかない。(←所詮ケータイ)
日没後は、紅葉の綺麗な区間だけ、叡山電車が車内灯を消して徐行してくれる。 ライトアップされた紅葉がかなり美しく、乗客から溜め息がもれる。 幻想的でオススメ。


最後に延暦寺。 かなりの急勾配をケーブルやロープウェイで登っていく。
高所恐怖症じゃなければ、大人も結構はしゃげる。
東山魁夷の絵みたいな山並。 京都ってホントに盆地だ、なんて再確認した。




親や友達はこれまで何度も観光に来たけど、みんなやっぱ金閣・銀閣・清水寺とかばっかり行きたがる。 今回は自分が行ってないとこで、友達以上に楽しんでた気がする。
すごく混んでたけど、良かった。 友達にも楽しんで貰えたかなぁ。




destiny.jpg



迷ってたけど結局買った。 デスチャのナンバーワンズ。
やっぱいい曲だわ。
これからは多分ビヨンセしか見なくなるんだろうな・・・多分。




昨日夜中にふと見てた全米チャート。
ショーン・ポールの曲がすごいカッコ良くて耳に残った。
調べると、2ヶ月ほど前に出たアルバム『the Trinity』に入ってる『We Be Burnin'』という曲だった。


ショーン・ポール、名前は知ってたけどこういう曲歌う人だったんだなー。
今日大学にも近所の店にも売ってなかったから、また探しに行こうっと。




明日・明後日は、福岡から来る友達の京都案内。 晴れるといいな!
先月会ったばっかのヤツだけど楽しみだ。




黒髪ロングでストレートのお兄さんから。
『寝る前に髪につけて、起きたらサラサラになってるやつが欲しいんですけど』




え、魔法??


(つい彼の髪に目がいったが、使うのは女性だそうだ。)




大学施設における3日間のセミナー、初日。 大手がたくさん集まっていた。
でも今日は特に興味のある企業がなくて、しかも混んでて空気がこもっていたので(むしろ後者の理由で)、少し覗いただけでしばらくロビーのソファーに座っていた。


すると某銀行の人が2人向かいに座ってきて、話をいろいろしてくれて面白かった。
偶然同じ学部の方だったのでイメージが湧きやすかったし。
結局1時間近く話しこんでたんだけど、会館を出てからようやく気づいた。


誰かに似てるなーと思ってたけど、杉村議員に似てんだ。(いや、もっと男前でしたが)




まさかメジャーが参戦してくるとは思わなかった。


インディアンスのGM補佐が、リストアップしていることを明言しました。
守護神とセットアッパーがFA宣言して、次を探している段階。
でも豊田のことは実は2年間マークしていたとのこと。 ウソォ。
まだ直接コンタクトは取っていません。


今ラブコールを送っているのは御存じ巨人。 西武と同じ背番号「20」を用意し、原監督直々の電話。 でも肝心の『守護神』の座をまだ明言しておらず、豊田は困惑気味。


勿論西武に残ってほしいんだけど、全国ネットで実力が知れ渡る豊田も見てみたい(巨人の視聴率はだだ下がりですが何か?)。
そしてどこに行っても絶対に、投げる前のあの儀式を。




バイト先で、ケラチナミンなんとかいうよくCMしてるクリームを貰った。
乾燥肌なので早速足に塗ってみたら、翌日ひどい発疹。 痒いし痛いし見た目ブツブツで気持ちわりーし、の三拍子で泣きそうだった。
薬剤師さん曰く『悪い成分は入っていない』ので、すべては自分の肌の弱さ。 参る。


で、今日何の気なしに社員さんにその話をしたら、写真のクリームをくれた。 『顔の保湿用だから足にもきっとイイよ!』と。
ノエビア。 本来はテスター用だけど置かなかった新品。
なんか4,500円とか書いてあるよー! マジすかー! いいんすかー!!


この前はマニキュアとかを大量にくれた(使わないので友達にバラまいたが)ので、けっこうおいしいバイトではある。




バイトに行くと、新人さん(50代前半)があまりにも悲しげな顔で休憩室に佇んでた。
けっこうモノをはっきり言うタイプのベテランさんにあからさまに邪魔がられて、レジを追い出されてしまったらしい。
・・・まぁ確かに、動きは超スローでレジは滞るのだ。 こっちもフォローに追われて仕事が増える。 仕事に慣れるまでは相当時間を要しそう。


でもいい人だし、何より母と同い年なのでなんだか「がんばれ!」と応援したい気持ちになる。
すごい今にも泣きそうなヘコみっぷりだったけど、どうかめげずに続けてほしい。



nob







同じ日に発売されたCD。 修二と彰、WaT・・・東京事変がヤツらに負けた。
いや、ジャニーズファンの脅威は知っている。 自分もなぜか「野ブタ」観てるし、女の子達による人気で負けてもまぁしょうがないかなとは思ってた。


でもWaTはイヤだよお母さん。
この前のMステで観た衝撃的ヘタさが忘れられないよ。 生放送でアガったにしても、スティーヴィー・ワンダーに謝罪したい気持ちだったよ。


椎名林檎ファンとしてはとても哀しいものがあります。
玉置浩二のほうがよっぽどいい曲だと思うが。
でもオレンジレンジとかが売れまくる現状ではもうしょうがないかな。


ランキングにこだわるならば、『○曲連続で初登場1位!!』という記録を飛ばしているB'zみたいにやるしかないか。
彼らと同じ発売日に、あゆ・モー娘。・宇多田なんかはまず出ない。
そんな現実を見ている、冷静なB'zファンの私。(これでも10年くらいファン)




巨人4巡目の高校生、福井投手(済美)が入団を拒否。 大学か社会人でプレーするとのこと。
私はあまり巨人が好きではないので、『おっ、巨人けってんじゃん、やるねー』と速報をパッと見て思った。 でもニュース記事を詳しく読んでいくと、アレ?って感じ。


なんか、社会人とかを含めると7、8巡目にあたるから評価が低くてイヤだと。 俺は甲子園10勝投手だぞと。 もっと成績のよくない投手の方が評価されてんじゃないかと。
(以上、杉村議員風に)


まぁ要するにひがみですかね・・・ ジェラスィー。


しかもパパ過保護ですね。 高校生の男ならもう少し自分で意思表示して欲しいものです。
連絡が遅かったという怒りはまだわかるけど、『子どもの頃から好きだった球団』なわりにはえらく短絡的思考だな。


私は高校野球が好きなんで毎年見てますが、正直福井投手はそんなに印象に残っていません。
済美は強かったけど、そこまですごい投手を擁しているとは感じなかった。
果たして、数年後にまた指名を受けることができるかな・・・??


まぁ言ってしまえば巨人は若手の育成がヘタなので、このままプロへ行くよりも、大学や社会人の野球でもまれた方が彼のためかもしれません。




バイト先に新たに4人入ってくる。 そのうちの2人に会った。
2人とも50歳前後の女性。 うちの母親と同年代だ、すげえ!と思った。
(老眼鏡がないと文字が・・・とか言ってるあたりも。)


今日は49歳の方と閉店まで一緒で、いろいろ喋ったんだけど、兄と同い年の息子さんがいたりして本当に母みたいだった。 いかにも関西な、とても面白い人だ。


唐突に『いまが一番いい時期。』と言われ。
『え、何がですか??』と尋ねると、『あなたの年くらいが、女性として一番いい時なのよ。一番綺麗で。羨ましいわ』と噛み締めるように言われた。
嬉しいより哀しい、複雑な面持ちだった。


う、うん・・・ 大切に過ごします。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




