ADMIN TITLE LIST




弟に、『あ、ねぇ、FFの新しいやつ買ったの?』と話しかけながら、その自分の声で目が覚めた。


夢かよ。 しかも、寝言かよ。 てか声量デカかったよ。


『買ったの?』も何も、発売はまだだとさっき知った。 昨日寝る前に初めてCMを見て、「あー、セブンのキャラなんだー」と思った、それが夢にまで現れたらしい。
ゲーム、ましてやRPGなんか長らくやってないんだけどなぁ。




はい、食事~ 睡眠、アリナミン♪、と。 試験週間に突入、すっかり不健康だぜ!!
コンビニで栄養ドリンクを買った。 アリナミンって不味いんだね。 今度はリポDにしようっと。
今週は説明会が3つ。 梅田に行く日もあるし、体力勝負!




夕刊に、フィンランドのハロネン大統領再選のニュース。
『労組の弁護士、国会議員を経て・・・』 ふんふん。 『2000年の大統領選では「シングルマザー」として話題を呼び・・・』
ふんふん・・・ え、シングルマザー? え、マザー??


大統領、という肩書きで勝手に男と思い込んでいた。 写真も見たけど、横に並んでいる対抗馬のニーニスト元財務相(←男)のほうだと思い込んでいた。
彼がハロネン氏の手にキスをして祝福している写真だったのに。


いやはや、思い込みというのは怖い。




某コンサルのグループディスカッションに行ってきた。 1時間のケーススタディの後、喫茶店で社員とトーク。 よくいるコンサル志望者って感じのガツガツした子もいて、ある種面白かった。


終わってから学生6人で喫茶店に入り、就活の進み具合やどういう仕事をしたいかなどを2時間近く語り合う。 同じ大学の人も多く、メアド交換もしてけっこう意気投合した。
GD自体はあんまり有意義に感じられなかったけど、その後彼らと話せたのは貴重な時間だったと思う。 大いに刺激になるし、時々反面教師にもなるから。


やっぱ引きこもってるより外に出ないと、就活は進まないね。




あ、私は平和主義ですよ。 東京事変の2ndアルバム収録曲のタイトルです。
江戸っ子調の語りの後、いきなり『待てこら』というシャウトで始まる曲。 英語歌詞がカッコいい。
現在プロモ配信中です。 なぜか歌舞伎役者みたいなのが踊り狂ってます。 ヒマな方は28日までに飛んでみましょう。


http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_60.htm


さて今回、シングルを気に入ったからアルバムも聴いてみようかな、っていう人には、非常に聴きづらいアルバム。 椎名林檎から東京事変になって、その傾向は加速してる気がする。
私は中学ん時からファンなので、新しくCDを聴く時も、こう、『今回も好きになれるはず!』という贔屓目から入れるけども。


バンドの方向性はどうなってくんかなー。 亀田さんがいる限りは、何度メンバーチェンジしてもバンドは続いてくと思うけど。
4月から全国ツアーがあるらしい。 DVD良かったし、行ってみたいな。




2、3歳の小さい女の子が来た。 単語を喋れるけど微妙に伝わらないくらいの頃かな。
自分のストレートの髪を触り、私の髪を指差してなんか一生懸命喋ってくる。 どうやら髪型が一緒だと言いたいらしい。


またパタパタ・・・と駆けていって、今度はアンパンマンの入浴剤を持ってきた。
そして屈託の無い笑みでウインクを繰り返す。
え、何? 何? よこせと?


しばらく本気で考えてやっと気づいたのは、その入浴剤の箱に描かれたアンパンマンがウインクをしてること。
その後、笑ってるバイキンマンの顔を真似たりしてとても可愛かった。




さて、店長が試供品のミンティアを箱ごとくれました。 3粒入の袋が100個入ってます。
はい、試験勉強頑張ります。


CA280056.jpg





非通知でもとにかく電話に出るしかない今日この頃。 今日は某コンサルからだった。
『週末にGDに来い』とのことだが、時間が合わず丁重にお断りした。
『また別の開催日程が決まったら電話する』って、本当にかかってくるかなぁ。 オマエ一人の都合なんて聞いてられるかよ!と思われてたら・・・縁が無かったってことか。


ところでその企業、私はエントリーシートを昨日郵送したばかりなんだけど。
今日着いたから電話が来たのだとして、果たしてちゃんと内容を読んで貰えたんだろうか。




『神はサイコロを振らない』。 やっぱ小林聡美は面白い。
ドラマの初回はけっこう観たけど、これとアンフェアくらいは観続けるかな。
10年前は小6だった。 いきなり今の世界に出てきて、友達が大学を卒業して就職しようとしてたら・・・発狂、かな。
しかも10日間でまた10年前に引き戻されるとしたら。 もう想定外ですね。


想定外と言えば、「ライブドア・ショック」。 粉飾決算とは、意外と古い手を使う。
最近の異常な株市場にとっては試金石となりそうだ。
景気は本当に上向いてるのか、ね。 このくらいのショックで低迷していくようなら、そこまでだったんだろう。
私は、またすぐに日経平均は1,000円程度上げて戻っていくだろうと思っている。




友人が、といっても年齢はだいぶ上だが、乳癌と診断された。


久しぶりに訪れた家で不意に聞かされ、返す言葉もなかった。
そんな私とは裏腹に、『残りの人生をどう生きるか』を語る彼女は、とても2日前に医者に告知された人間には見えなかった。
勿論まだ、癌が転移すると決まったわけではない。 人並に長生き出来る可能性は大いにある。
しかし彼女の頭の中には既に、今後10年ほどのライフプランが鮮やかに出来上がっている。


『冷静さに我ながら驚いてるけどね。 でも、人の3倍は働いて、会社作って、結婚して・・・やりたいことは全部やってきた人生だから』


すげーな、と思った。
自分もそんな風に生きられるだろうか。


『能力のある者は、それを生かして社会に貢献する義務がある』。
最も強く心に残った彼女の言葉だ。 能力か・・・。 少し、生き方を考えてみようと思った。




昨年あの分厚い『白夜行』を読み終わった矢先にドラマ化のニュース。 ちょっとびっくりした。
バリバリの関西弁を話す設定の主人公と刑事が、山田孝之と武田鉄矢で大丈夫なのか。 あんな悪魔みたいな女の役を、綾瀬はるかは出来るのだろうか。
勝手に不安は感じつつ、期待できるドラマだと思う。 でも、全体的に重いし哀しいストーリーなので、私は観ないかもしれない。
かなりハードな事件も度々起こるはずだけど、果たして映像化するのかね・・・。




『アンフェア』の一回目を観た。
篠原涼子、西島秀俊、木村多江、加藤雅也、と好きな俳優がたくさん出てるので。
読んでないけど原作本も面白そうだったし。 今クールはこのドラマだけ、ちゃんと観ると思う。




東京の企業だけど、ありがたいことに京都まで来て頂いた。 マンツーマンで1時間強のトーク。
人事の方は以前説明会でお会いしたのと同じ方。 にこやかで感じのいい人だ。


楽しかった。 でも、自分が面接慣れしていないのがありありと分かった・・・
思えば、夏のインターン以来の面接だったな。
詰まることこそ無かったけれど、思いつくままに話すからまとまりが無い。 自分が聴き手なら、『つまり何?』と訊きたいような冗長な内容。 けっこう反省。
少しずつ慣れてはいくだろうが、自然体を失っても困る。 難しいところだ。


私は『うちの副社長と雰囲気がよく似てる』らしい。 何度も言われた。 自分に似ているという人間に今まで会ったことがないので、是非ともお会いしてみたい。
ちなみに、私に男兄弟ばかりいると知ると、『あ~、なんかそんな気がしてました』ってどういうことですか・・・?
次は下旬に社長面接をして頂けるとのこと。 かなり緊張しそうだ・・・頑張ろう。




福岡のほうがやっぱり暖かいような気がする。 気温は知らないが、体感温度の問題。
今日京都に戻ってきて、明日は面接。 説明会、叔母の家を訪問、適性検査・・・また説明会と。 しばらく毎日忙しそうだ。
いよいよ就活だなー、と思うとなんか落ち着かないけど、まぁ頑張ろう。


同窓会で観られなかった古畑任三郎をさっき観た。 イチローのやつ。 普段から演技っぽいからあんま変わらない気がする(失礼)。
エレベーターの暗証番号が、イチローの通算打率だと思った自分が怖い。 ファンでもないのに。
この無駄な記憶力をどうにかしてください。


さぁ、これから最期のドラマだ。 古畑シリーズが終わるのは残念だ・・・




年末に高校の同級生と飲んだ。 待ち合わせ場所へ行くとき、電車の同じ車両に偶然乗り合わせて驚いた。
そして今日、弟と出かけた帰りの電車でその子とまた偶然会った。 同じ車両で。
すごいな、運命みたいだな!!と新年からちょっと嬉しい。 照れる(←アホ)。




デパートを歩いていると前からいきなり腕を掴まれて名を呼ばれた。 中学の同級生だった。
アナタ、万引きの現場を押さえるような掴み方はやめてください。 いや、勿論後ろめたいことはなかったけどさ・・・結構びっくりしたのよ・・・
アイメイクがかなり濃くて、一瞬誰だかわからなかった。 変わるもんだね。




年末から風邪。 ひどい時は咳が止まらず、顔に血が上って呼吸困難になり、涙が出てくる。 ちょっとした発作だ。
パブロン・咳止め・葛根湯・生姜湯・・・いろいろ飲んでも効かずヘコむ。
最近は病気からの回復に時間がかかるなぁ・・・ 体弱ってんのかな。
熱はないから普通に動き回ってはいるけれど。


でもまぁ、徐々にだけど良くなってきてる気がする。 同窓会あるし、元気にならなければ。




去年赤田くんが準優勝だった、「スポーツマンNo.1決定戦」。 今年は栗山くんも参加。
「西岡や青木にスポットが当たって、きっとあんま映らないだろう」と思ってたが、跳び箱のときに結構映ってた。 おめでとう。
彼のイケメンぶりに食いついた女の子が西武ファンにならないかな? そんなミーハーでもいいからファンが増えて欲しいと思う、深刻な球団の不人気。


途中から父が『相棒』を観始めたので結果は知らない。
わざわざ『栗山くん出てるよ!』とメールをくれた皆さん、どうもありがとう!!
彼の守備が的確になって、レギュラーに定着しますように。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




