ADMIN TITLE LIST




ってヤツがあねごから回ってきた。 つかブログ『見とけよ』じゃねーよ、ちゃんと回さんかい! 面白かったからいいけど(笑)
えーっと、なになに? お題はコピペで行くぞ。

その1 無条件でトキメク○○○な3人

うーん・・・あねご、バトン回す相手間違えたんじゃね??
竹野内。
低い声で穏やかに話す人。
相好を崩した時のギャップが可愛い人。


その2 無条件で嫌いな○○○3つ

タバコ。
騒音、うるさい人。
虫。 出くわした私を見ると、『あぁコイツも女だったんだな』と思っていただけるでしょう。


その3 無条件でお金をかけられる○○○5つ

小説。
油彩やデザインとかの本。
電話代。
エアコン代。寒いのは耐えられん。
ライオンズ。


その4 無条件で好きな○○○5つ

美術館。
手触りのいいもの。
寝る前の、ぼんやりしてる時間。
母が作るグラタン。
ライオンズ。 あ、もういいって?


その5 無条件でバトンを受け取っていただける3人

・・・知らね。 答えたい方どうぞ。

つーことで、Zenさんのドライっぷりが伝わったかと思います。 また来週。




今日電話が来て1日に面接が入ったので、明日また東京行ってきます。
泊まらず、夜行バスで往復。 空き時間どうやって過ごそうかな・・・そこがかなり面倒。
とりあえず今、バスの手配だけ済ませた。 しかし急過ぎる。 まだ1次だから交通費は出ないんだろうなぁ(-_-) 元気出せ、自分。


今日は梅田で説明会。 短いけど面白かった。 面接の電話来たらいいなぁ。

その後、歩いて淀屋橋のホテルへ。 ぶっ続けで2人、計3時間、ラウンジでお茶を飲みながら面接を受けてきた。 2人とも若手の女性、しかも2人とも美人・・・天は二物を与えたよ! 話はかなり面白くて、志望度がだいぶ上がった。
マンツーマン面接は好きだ。 合否はともかく、純粋に会話を楽しめるし相手のことがよく伝わる。 
今日は相当ハードだったけど、内容が濃くて有意義な一日だった。


さっき新聞の集金に来たおじさんが、高島屋の『平山郁夫展』のチケットをくれた。 わーい。
まぁまぁ好きな画家なので、大阪帰りにでも行ってみよう。




夜行バスでもだいぶ眠れるようになった。 単に疲れていたのかもしれんけど。
たった今、父から『家に着いたか』とメールが来た。 ほんっとに心配性だな・・・外国行ってきたわけじゃあるまいし。 つーか、もう私が一人暮らし始めて4年になるんだから慣れてくださいよ。

更新は一回しかできんかったけど、皆さんがコメントくれて嬉しかったです。 ありがとう。
ちなみに雨には降られました。 金曜の午後に少し。 惜しいね。


とにかく、行って良かった。 やっぱHPやメールで伝わる内容には限界があるってことかな。 人や会社の雰囲気は、話してみないと伝わらない気がする。
それに、選考ごとに会う学生と話してると面白い。 敢えてメアドも聞かず『じゃあ、2次で会えるといいね』って感じで。 一期一会だなぁ。
また明日も大阪ですが、今日はES書いたりして家で過ごします。 今日くらいは休養だ。




スーツで漫喫とかいると悲しい気持ちになれるね・・・。 ネットさえ使えりゃ何でもいいんだけど。 さっき面接を終えて、そのまま渋谷にいる。
1日ぶりにメールボックスを開くと30通たまってた。 転送かけといて良かった。
リクルートスーツの子とよくすれ違うが、ちょっと親近感が湧く。 お互い頑張ろうぜ。

前線と共に東京に移動した雨女な友達がいますが、私が東京にいる間は雨が降らずにいてほしいものです。 ちょうど京都に戻る土曜あたりが際どいんだよな~


今日は皇太子殿下の誕生日。 つまり将来の天皇誕生日。 そして上の兄貴の誕生日です。
兄ちゃん、実家をよろしく頼むよ。

さて、なんか食べて図書館でも探すかな。 夜まで暇だ。




天満橋に説明会行ってきたけど、社員が全員暗かった。 その一言に尽きる。


さて、昨日ESを書きながら、スピードスケート女子1,000mを観てました。
いやー・・・ティメル選手おめでとう
500mでフライングで失格になって号泣してた時も観てたんで、ホントに良かったね~、って感じでした。 1回目のフライングは自分じゃなかったし。 ルールとはいえ泣きたくもなる。
母国オランダでは、『あれはフライングじゃない!!』と批判・怒りの報道がすごかったらしい。

でもそれを引きずらないで、他で金メダルを獲得するところがカッコいいですね。 タフだ。

優勝会見で受けた質問に対するコメントも素敵です。
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200602200218.html




来週、20日に説明会が1つ。
21日に選考が2つ。 そして夜行バスで東京へ。
22、23、24、25日で合計7つの説明会や選考を消化して、夜行バスで京都へ。
夏のインターンで仲良くなった友達の家に3泊、夜行バスで2泊。 さっき予約も済んだ。

やべぇ・・・ほんのり死の香りがするよお母さん。
若さで乗り切りたいところですが、娘はメンタル的にもう若くありません。

東京でしか説明会を開催してくれない企業がけっこうあるので、それらにまとめて行ってみようという一週間。 懐が寒い。
それでも大阪には来てくれる企業も多いので贅沢は言えない。 地元である福岡に残っていたらもっと大変だったんだろうな、と思うから。
宿もかなり有難い。 持つべきものは友達だね。 せめてなんか土産を持参したいけど、彼女は京都で育った生粋の関西人。 あえて八橋買ってやろうか。

「説明会」と銘打っておきながら、面接やGDを堂々と行う企業が多いので油断ならない。
気を抜かずに頑張って来たいと思う。




今日は3月上旬の天気とか言ってた。 マジで雲ひとつない。
でもやっぱ手足が氷みたいに冷たくて(←極度の冷え性)、そこだけ自分の体じゃないみたいで何だか怖い。
早起きしたので、四条で雑貨屋を4つほど巡った。 早すぎて店が開いてなかったが。

blunt.jpg


さて、James Bluntの「Back to Bedlum」を買った。 「小早川伸木の恋」の挿入歌にもなってる「You're beautiful」が好きで。 ドラマ自体は2回しか見てないけど。
洋楽のアルバムって安いから、1曲しか知らなくても安易に買っちゃうんだよね。
他のCDを知らないけど全体的に悪くなかった。 バラードしか入ってないけど、もっとアップテンポな曲も作れる人なんだろうか?

http://wmg.jp/artist/jamesblunt/WPCR000012193.html

興味を持った人はぜひ試聴してみてください。 曲の一部分だけど。
「You're beautiful」だけ視聴も可能。 でも何故かブラントが上着をどんどん脱いでいくんだけど。 途中で切れるからプロモのコンセプトが分かんねー・・・。




前のはあれで気に入ってたんだけど、単にもう飽きたバックがグレーだと少し見づらいので。 建物つながりで変えてみました。
私はさそり座の女ではないんですがね。

サイドマージンとか、少々HTMLをいじくってあります。 たぶん製作者すら気づかない範囲で。

明日からまた説明会あるけど、試験後のこの2日間は束の間の休息を堪能しました。
好きなもん食べて、よく寝て、本読んで。
あ、映画は驚くほどつまんなかったな・・・誰だよ、『ニュースの天才』借りた奴。
誰だよ、そもそも観たいって言ってた奴・・・




昨日で試験は終わった。 いろんな意味で。 (←毎度恒例コメント)
ホントは春休みなのになー、と思うとせつないけど、あとは就活に集中して頑張ろう。


今日は父の誕生日。 「団塊の世代」より少しだけ若い。
そういえば日経新聞で今月から、堺屋太一氏が「世界を創った男 チンギス・ハン」を連載している。 けっこう面白い。 少なくとも「愛の流刑地」よりは向いてる・・・


と、思いっきり話が逸れたけど、お父さん、これからも元気でいてください。
定年になる時には、私も弟も社会人生活に慣れてる頃かな。 親孝行しますよ。




この思いをアナタに届けたい・・・


デュヴェルジェの法則あんま関係ねーじゃん!!!


無駄にサルトーリとレイプハルトまで完璧に押さえてったっつーの。
しかも『議席配分は出ないな!』と何故か自己暗示かけて捨ててたよ。 ノートちゃんと読んでりゃ答えそんままやったのに。


いやー、気持ちいいくらい解けんかった。 ウフフ。 もう寝ようかな・・・
(うちの大学のごく一部の人にしか通じなくてゴメン)




6時半起床、7時に家を出て、バスと阪急を乗り継いで梅田へ。
午前中は某社のデカい説明会。 ブースを渡り歩いて話を聴きまくる。


午後からは某ベンチャーの説明会へ。
社風は自由、急成長の中まだまだ伸びしろがあってかなり面白そう。
だけど最終的にリサーチに特化してるのが自分には向かなそうだ。 もっと色々やりたい。
しかし睡眠不足でところどころ意識が飛んだ。(最低)
最後にやったグループワークがユニークですごく面白かった。 眠かったからさっさと帰っちゃったけど、グループの子達とメアド交換してくりゃ良かったなぁ。


次は試験明け。 今週は忙しかったー。 土日は勉強しよう!




親サイト(Break Through!!)のカウンターが、最近よく回っている。 なんで??
壮行会も行ってないし、南郷キャンプも行かないぞ。 つまり、更新予定はないよ。(威張るな)
つーかシーズンオフから全く更新してないし。
なんなんだろう?




1限の試験を受けて、昼から某メガバンクの学内説明会に行った。
正直興味はなかった。 でも何で興味がないのかをはっきりさせようと思って、事前予約した上で参加した。 本気志望っぽい学生もたくさんいたし、動機が失礼とは思いつつ。


うん、何かいろいろ分かってきた気がする。
ついでに、そこの行員はみんな面白かった。 特にリテールや法人の営業の人は、話が上手だ。
興味がない企業の志望動機をひねり出すときはこうすればいいんだよー』
説明会は人あたりのいい社員を選んで連れてくるんだから、社風だと思いこんじゃダメだよ』


・・・いいのか、それ言っても。
まぁ、今年はうちの大学から多めに取るとか言ってたし、興味のある方は受けたらどうでしょう。




さて、ヤフーニュースでYUKI(と松浦亜弥)をアピってたのでヤフーミュージックに飛んでみた。
YUKI好きなんです。 ジュディマリの時より、ソロになってからが。 古いけど『プリズム』好き。 ベスト盤出れば迷わず買うね。


で、サウンドステーションってやつを初めて使ったんだけど、なかなかいいと思う。
ランダムなのはラジオっぽいけど、曲をフルで聴けるのが嬉しい。
もちろんダウンロードはタダじゃないけどな!!


http://station.music.yahoo.co.jp/






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




