ADMIN TITLE LIST




せいぜい4ヶ月ぶりだけど、やはり帰るたびに何かしら変わっている。
目の前にクリーニング屋ができてたり、電器屋がレンタルビデオになってたり。
リビングのコンポが(元)私の部屋に置かれてたり。
「修理したんだぞ、存分に使え!」と父は誇らしげだが、iPodしか持って帰って来てないよ。
どんどんモノの置き場所にされていく。 特に父のマンガの。

週末には兄も帰ってくる。 一週間のんびり過ごそう。




「首が凝る~」と言うと、「父さんも首が回らないぞ!借金で!」と爽やかにブラックジョークを飛ばす私の父。 娘はリアクションの取り方が分からんよ。
さて、凝ることはよくあっても、寝違えたのは初体験でした。

今朝起きたら、うつ伏せで首がバシッと左を向いてた。 (てか仰向けで寝たはずなんだが・・・)
嫌な予感がしつつ、首と体をひねって仰向けになることには成功。
「なーんだ、大丈夫じゃん!!」と思って起き上がろうとしたら、全然動かない。

首を前に傾けることができない・・・

これがマジで、凍ったように動かない。 ほぼ転がるようにしてベッドを出て、今度は顔を洗おうとして悶絶した。 激痛に耐えながら、背骨全体を使って身を屈めて。
そんなこんなで、まったく悲惨な一日だった。
いまだに痛みが半分くらい残ってるんだけど、明日起きたら治ってたらいいなぁ・・・




脚本がネタ切れしてんのか知らないが、最近は漫画や小説のドラマ・映画化が多い。

今日、偶然こんなエキストラ募集に行き着いた。
東野圭吾さんの『手紙』、映画化するんだー。 へー。
って、「お笑いライブ会場の観客」募集ってどういうことだ? んなシーンねーよ!!

ストーリーはそこに書いてある通り、兄が強盗殺人を犯したことで狂わされていく弟(主人公)の人生がテーマ。 彼の近年の作品は社会問題が多い。

で、弟はバンドのボーカルのはずなんだけど。 ググったらお笑い芸人になってて目を疑った。

ちょっ・・・ちょ待っ。 ちょっと大胆過ぎるジョブチェンジじゃね?
暗黒騎士からパラディンになったセシルもびっくりだ。 (一部の人に通じればよし。)
「だってお笑いブームじゃーん☆」とかいう理由だったら読者は間違いなくキレるよ?
ラストシーンでの私の純粋な涙を返してください。


『白夜行』は勝手に刑事を殺してたし、『医龍』は重要なキャストの性別変わってたし、『クロサギ』は怪人二十面相と勘違いしてた。
勿論、全くそんままで映像化するんじゃ、意味もオリジナリティーも無いだろう。 手段が違う以上、「行間を読ませる」にも限界がある。 何より、つまらなくなるとは限らない。

でもどれだけ原作者の意思が尊重されるもんなのか・・・ その辺が知りたい。




西武3連敗で止まってよかった!! 中継ぎと抑えが心配だけれども。

新庄、引退かぁ。
彼らしい発表の仕方だけど、何も4月に言わなくてもいいじゃん。 ペナントレースはこれからだよ。
チームの雰囲気大丈夫かなぁ、と思ったが、今日は勝ってたな。

自分の思うプレーが出来なくなったから引退したい。
でもそのプレーの差は、本人や他のプロの眼をもってしないと分からないんだろうな。
『パフォーマンスは勇気が要る。 結果が出せないとただの目立ちたがり屋だから』というコメントが、ちょっと意外だった。 ただ楽しくてやってんのかと思ってた・・・

ところで、新庄ってベンちゃんと同い年なんだよねー。(学年でいうと新庄が上)
いやぁ、複雑。 いろんな意味で。




ここ数日、左眼の視野に黒い点のようなものがつきまとうので、定期検診をかねて眼科へ。
2時間以上かかった。 腕がいいのはいいけど、いつも待たされるんだよな~
とりあえず網膜とかに異常は無くて良かった。

コンタクトの使い過ぎで眼の細胞が疲れているらしい。
家ではできるだけメガネで過ごせと言われたけど、高校の頃に作ったヤツだからもう合わない。
しょーがねー、作り直すかー。 3万くらいで済むかいな。 財布に大ダメージだな。




『グッド・ウィル・ハンティング』をまた観た。 マット・デイモンもベン・アフレックも若かった。
もう6回目くらいだけどやっぱり泣いていたヤツ1名。

最近『ONE PIECE』を読み返してたんだけど、やっぱり何度も泣いていたヤツ1名。
アーロンのとことかペルの話とかロビンの話とかいいよね~~
昔、次兄が単行本買い始めたときは「なんつー変な絵だよ」と思ったけど。


おっと、脱線してしまった。
さて、この頃よくDVDで映画を観てきたけど、帰省したら久しぶりに映画館に行く予定です。
あのゆっくりした時間が好きだ。 そしてキャラメルポップコーンが好きだ。

で、どんなん公開してるか分からんから調べてみたけど、けっこうレビューの採点とか好き勝手言ってた。 評価低くても面白いかもしんないけど、つまらなかったら2倍ショックだよなー。
って、そもそも評価高い映画無かったけどな! 何にしよう。




「返事は10日以降」と言われていた本命、今朝電話を頂きました。 行きます。
最終面接を受けてから、長かった・・・ようやく溜飲が下がりました。

ちなみに昨日、9時を過ぎた頃に『なんだよ、今日電話来ねーんじゃん』と思って友達に電話しました。 心配してくれてるだろうけど、向こうからは『どうだった?』なんて訊けずにいるんだろう、と。 案の定でしたが。
彼女と1時間ほど喋って電話を切ると、なんと当の企業から着歴が。 留守電を聴いたら『またかけ直します』とのこと。(10時まで何度かかけてくれたみたいです・・・)

なんで9時半にかけてくるんだYo!!

とまぁ、自業自得とはいえ、朝まで余計に悶々と過ごしたのでした。 ちゃんと睡眠はとりましたが。
そんなネタまみれの人生いらねえよ。

ともかく、今まで応援してくれた皆さんどうもありがとう。 良い報告が出来て嬉しいです。
GWの前半か後半は帰省するんで、福岡の皆は一緒に飲みましょう。




モディリアーニは、絵に詳しくない人でも、見たらきっとわかる。
長ーい首と鼻、なで肩、何故か瞳が無い。 自分がモデルでこんな風に描かれたらショックだろうな、なんて思う画風。
そう、ちょうどこんな感じだ。 ほら、知ってるでしょう。

なんだか怖いので彼の絵はあまり好きじゃなくて、勢いで借りたDVD。 でも面白かったのだ。
彼が死ぬ前の1年間を追った映画。 酒と麻薬に溺れる破天荒な生涯だ。
舞台はパリ、でも彼はユダヤ系イタリア人、しかも映画はイギリスとの合作なので、3カ国語に戸惑う。 気にせず字幕を追ってください(何のアドバイスだ)。

以下、ネタバレしない程度にあらすじ。




今日と明日楽天戦をやってます。 でもうちにはチューナーが無いのでBSは観られない。
ということで友達の家に来ました。 ヤツ用事あるのに鍵まで借りて。

ええ、バカです。

これで負けたら本当にバカですが、今日はきっちり逆転勝ちしました。
テレビ画面に知り合いのファンが映ってました。 彼女は年間何試合観てんだろうな・・・

ふとチャンネルを替えると桃井かおりがなんかドラマをやってて。
『む、鹿児島弁のつもりだな』と思ったら、やはり舞台は鹿児島だった。 さすが(自分)。




Yahoo!ゲームに新しく登場しました。 メールとかのIDを持ってる人なら誰でもタダでできます。

自分の駒を3つ並べたら勝ち。
○×ゲームや五目並べと違うところは、挟んだ相手の駒を好きな場所に飛ばせるところ。
そして、4つ並べても勝ちにはならない。 ここが意外とネックです。

http://games.yahoo.co.jp/games/freegame/
昨日見つけて何度かやりましたが、まだ「超上級者」に勝てません。 ま、また明日やってみよう。




ロッテ3タテ。 ビバ。
涌井に去年あれだけ援護がなかったのがウソみたいな2ケタ安打。
GGと片岡の好調に尽きるけど、おかげで栗山くんの出番がありません。
セットアッパーに目処がたてば、投手はいけるな。


さて、本命の社長面接が終わったんだけど、返事は1週間以上先ということになっております。 珍しく春季休暇がある企業なので。
本当に行きたい企業以外の選考をことごとく辞退してきたこの2週間。 けっこう背水の陣。
なおさら・・・この空白期間が耐えられないよ父さん。

予定が無いわけじゃないけども。 なんかね。 勉強にでも没頭してみようかしら。
中1と中2の頃だけは勉強が好きだったな、なんてことを思い出した。 つーかあの時が脳細胞のピークだったんじゃないか。
とか言っててもしょうがないから、机に向かおうか。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




