ADMIN TITLE LIST




阪神戦だとテレビでやってくれるからいいよね。 ここ関西だから。
実況や解説陣が思いっきり阪神サイドなのも許そう。 ここ関西だから。

昨日は西口さんが、今シーズン最高の投球をしたのに負けた。 得点0じゃ勝てんよ。 不憫。
今日も藤川に6者連続空振り三振とか喰らって、イヤ~なムードだったけど・・・
ナカジのプロ入り初というサヨナラヒットで勝ちました。

いやー、昨日友達がさ。
”オマエが観戦してるから勝てないんじゃないのか”発言をしてくれちゃったからさ。
「んなことないよ!」とか言いつつ内心動揺してたよ。 今日は勝ったよ!


許も立ち直ったっぽいし、星野もいいし。
あとはクリーンナップにご無沙汰のHRが出れば、また連勝もできるでしょう。




完封負けしたから投稿が遅れたワケではないけど(たぶん)、25日はナゴヤドーム行ってきた。

愛知出身の友達が貰ったチケットはめちゃめちゃいい席で。
バックネット裏なんて初めてだ。 打席がこんな角度で見えるし。 カブレラン見たかったなー。

20060528004409.jpg

キャラ集合。 シャオロンの手が気になるので、PC画面の人はクリックしてご覧下さい。

20060528005126.jpg

え、ドアラがいないって? あれは体とのアンバランスさがキモいので却下。
あ、でもレオくんとのバク宙対決は凄かった。 見直した。 キモさはダテじゃない(もういいって)。

地下鉄の駅からドームへの、選手の写真やプロフが壁に並んだ「ドラゴンズロード」とか。 こんなファンサービスもいいな~と、人気のない球団ファンは思ってしまった。 いいね、ナゴヤドーム。




ニンテンドーDS Liteを貰って、『どうぶつの森』のスローライフに癒される日々です。

ついでに『大人の脳力トレーニング』ってやつもやってみた。
初日、声を使ったテストで48歳というスコアに衝撃。

つーかね、答え合ってんのに私の声にDSが反応しないんですよ。
あー滑舌あんま良くないよ、悪いかよ、と。
人よりちょっとくぐもってんだよ、と。

次の日、声を使わないテストで21歳というスコアだった。 うわ、面白くねー。 ネタにならねー。
まぁむしろ、現役大学生の脳が衰えてちゃ問題か。
記憶力はいいけど計算ダメな子なんで、それだけトレーニング続けよっかな。




”書類に印鑑押して正式に意思表示”ってやつと、懇親会のために、来年から行く東京の会社へ。
同期は選考で会ったヤツもいて、かなり気が合いそうだった。 飲み会も面白かったし!

ところで、ホテルで友達に電話したら、『今日はやたら博多弁やけど酔ってる?』と訊かれた。
いや、頭はハッキリしてたんだけどね。 新発見だね。

hamasta.jpg

で、昨日は友人とハマスタへ。

今年の西口さんは不調だからダメかなー、と思いつつ行ったら序盤からHRを連発された。

見づらいけど写真は、
『レオファンからどよめきで迎えられたリリーフの大沼がやっぱり3連続四球という素敵なプレゼントを残して去った後に登場した星野が今にも押し出しの四球を与えようとしている』場面。

これで完璧にぶち壊された試合は、急な豪雨で終了。
でも、ハマスタ・雨天コールド・西口さんのヒット、いろいろと初めてだったので楽しめた。
もちろん次は勝ち試合が観たいけど!!




スラッシュがケータイ版では反映されないことに今日気づいた。 えっと、心眼で見てください。


本屋で『誕生色事典』という本を見かけた。
この手の本にはキョーミ無い、とは言ってもなんとなく自分の誕生日は気になるよね・・・

見てみたら、鶸色。 ヒワって何だよ。
とりあえず弱そうだが、こんな色の小鳥らしい。 地味だなオイ。

花言葉ならぬ色言葉は、「好機・勝負・直観」。
とりあえず何も考えてなさそう、てかフツーの占いは”性格を3つ並べりゃどれか当たる”ってもんだけど・・・ これほど似たのを羅列した誕生日も珍しい。

ま、本屋に行く機会があれば立ち読みしてみてください。 ある意味面白いから。




同点を許した石井貴が勝ち投手なんて、野球は皮肉なゲームだね。
巨人は初の3連敗らしい。 ざまあみろごめんなさいね。


ここ数日、なぜか急激に食欲が落ちた。 別にストレスは無い。
1日1食摂ればいいほう。 ご飯が無理ならお菓子を食べればいいじゃない、と言いたいところだが、
それすら食べたいと思えなかった。 手詰まりだ。
だが、それまた「まぁヤバくなりゃ食べれるだろ」と思う性格なので、放置していた。
ナチュラルに飢え死にできるかもしれない。

今朝あたりから少しずつ回復してきた。 何か分からないが、ともかく良かった。
体重を元に戻していこう。




「誕生日おめでとう」と母に電話したら、さらりと5歳もサバを読まれた。 長生きしそうだ。

tsubaki.jpg

さて、久々に「面白い!」と思う本を読んだ。

46歳の若さで過労死した椿山課長が、別人の姿で3日間だけ現世に戻る。
一見ありがちな設定だが、ブラックジョークが満載。
冥土になぜか役所があって、いわゆる「お役所仕事」で。 対応めんどいから黙って天国行ってくださいよ、って感じで。 反面、ナビゲーターがやたらとハイテンションだったり。

で、なんとか特例を取り付けるのが椿山課長のほかに2人いて、それぞれのエピソードが濃い。
ボロボロに泣かされたと思ったら、次の頁では笑わせてくれる忙しい小説なので、ダブルの意味で、電車とかでは読まないほうがいい。
そのバランスが取れてるから、文体さえ鼻につかない人ならきっと楽しめると思う。

まぁ、若者と女性の言葉に若干ムリがあるのは、おっさんの限界でしょうかね(笑)




交流戦始まった。 昨日は0-6から何度も食い下がった結果の、8-10での負けだった。
だからいい。 それはよしとしよう。(←何様

今日は何で1イニング11失点してんだよ・・・・!!! (8-14)

ラロッカに2日で5本もホームラン打たれてるし。
しかも同じ選手が1イニングで2本打つのはリーグ記録らしいよ☆ ウフフ。


友達がチケットを貰ったので、ナゴヤドームに試合を観に行くことになっている。 彼女は愛知出身だが、中日が大好きというワケじゃない。 無論、西武でもない。
わざわざ付き合ってくれるんだから、まともな試合が観たいな。 ちょっと心配。

カブさん復活したっぽいし、投手次第なんだけどなぁ~。 あ、あとエラーも・・・




20060509012738.jpg

GW中、母と植物園へ行った。

とても鮮やかな木が遠くからひときわ目立った。 香椿(チャンチン)という。
ツバキではなくてセンダン科。 中国の木だ。

桜より鮮やかで、でも淡い、なんかとてもいい色で気に入った。
何より、花じゃなくって葉っぱだっていうのがイイよね。

感嘆していたら、通りがかった老夫婦が言った。
おや、トウヘンボクだなー
・・・・・・確かにそういう別名もあるらしいよ・・・。 知らないほうが幸せなことってあるよね。




「どんたく」って何の祭なのか、本気で知らない福岡人。 とりあえず博多は混んでた。

実家の近くの図書館に、こんなコーナーが設置されてました。
ホークス・杉内投手のWBCユニ、メダル、スパイク。 そして王監督とホークスの選手達の写真。
この図書館のすぐ傍に、杉内投手の実家があります。 正月に偶然目撃した弟からの情報。
だからここに展示してあるわけだけど、なんか思いがけず驚きました。

wbc01.jpg

wbc02.jpg





福岡も残りわずか。 実家のパソコンは遅いうえに時々フリーズするので、あんま使ってなかった。

とりあえず、友達と『ブロークン・フラワーズ』を観たんだけど・・・ 内容は不完全燃焼。
全体的に切なくて、唐突なオチもまぁアレはアレでアリなんかもしれんけども。 終始淡々としてて山場がない。 観続けるには眠い。
ティルダ・スウィントンのチョイ役っぷりも悲しかったし。
あ、でも、ビル・マーレイはいいなぁと思った。 基本的に無表情な役なんだけど、目の変化で伝えるとか、すごい細かくて。 ちょっと可愛いおっさんでした。

まぁ、DVDとか出たら一度観てみるのはいいんじゃないかと。 大スクリーンで観る必要はないね。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




