ADMIN TITLE LIST




ケロロ軍曹と『犬夜叉』の七宝と『あたしンち』の母が、同じ人だと知った。 声優ってすげー。


昨夜7時過ぎに眠くなって(小学生か)、起きて驚愕。 朝4時だったから。
途中で目ぇ覚めるだろう、普通。

起きる直前、こんな夢を見ていた。
真夜中、なんだか視線を感じて、部屋のベッドで目を覚ます。 見るとベランダに人影。
カーテンを窓の外から少し開けて、部屋の中を覗き込んでいる。 男のようだが、真っ暗で顔が見えない・・・

そこで、今度は「本当に」目が覚めた。
しばらくどっちが現実か分からないほど物凄くリアルな夢で、もうマジでめちゃくちゃ怖かった。
さっき書いた通りまだ4時だったけど、私は悪夢の続きを見てしまうことが多いので、恐ろしくてそのまま起きていた。
いつもは悪夢ならすぐ忘れてしまうのに、まだ鮮明に覚えている。 勘弁して・・・




monster.jpg

まだ5回くらいしか聴いてないけど、イイんじゃないでしょうか。 いい具合に壊れてて。
なんか『Survive』か『The 7th Blues』くらいに遡った感じ。 (←マニアック・・・)
つーか、あんなカッコイイ40代いないよなー。


ついでに、最近聴いた他のアルバム。

レミオロメン/『HORIZON』
宇多田ヒカル/『ULTRA BLUE』
HY/『Confidence』

↑「わりと好き」でたまにCD買ったりもするけどファンとまではいかないアーティスト、という共通点(誰も訊いてないが説明)。
シングル以外の完成度も高いのは宇多田だけだと感じた。
何度も聴きこまなくても取っつきやすいっていうか。 やっぱ、さすがだなぁ。




最近親サイトのBBSに、アダルトサイトの宣伝がすげー多い。
なるべくすぐに書き込みを削除して、禁止ワード登録して、アクセス制限リストに入れて・・・
だけど違うIPアドレスからまたアクセスしてくるから、いたちごっこだ。
気にしないのが最善策だと分かってても、疲れる。

他人を不愉快にさせながら生きてて楽しいんかなー。
上品ではないのでステキな悪態もつけるけど、やめときます。 連鎖になるし。


ところで、こんなん作ってみました。
leoleo1.gif
パ、パクってないよ!! 参考にしたんだよ! (日本語って便利だよね)
CSS勉強して、いずれはブログのテンプレなんか作れるようになりたいです。




松坂の怪我が非常に心配ですが、首位奪回でいい感じのライオンズです。
ギッセル初完投。 カブといい、西武はいい外国人をどっから見つけてくんのかね。
スカウトの眼と、選手育成には定評があります。 そんなとこも好き。


アルゼンチン戦を延長まで見届けました(寝ろ。)。 ロドリゲスすっげー。
今回の日本は精神力うんぬんで酷評されてるけど、その前にやっぱ技術レベルが違うと思う。

個人的にはスペインかポルトガルが優勝してほしい。 頑張れイベリア半島。




炎天下をチャリで元気に走り回ってたせいで、腕がめちゃくちゃ真っ赤。 痛いよー。
と、電話先でグチったら友達に言われた。
『日焼け止めが無理なら(←かぶれる)、日傘をさせ!!』

うーん、そうだね。 君は正しい。 でもさ・・・
そんな女の子らしいアイテム持ってない。 (終了)




この前ニュースで、天気予報用語を解説してた。
「強い雨」は何ミリで、「激しい雨」は何ミリ、という具合に。 感覚じゃないのね。
「強い雨」以上だと、傘をさしても濡れるらしいよ!! へー。

で、今日それを身をもって実感した。
そして、そんなもん知ってるほうがむしろ腹が立つことにも気づいたよ。




クリムトの絵が史上最高値を更新しました。 約156億円
グスタフ・クリムト 『アデーレ・ブロッホバウアーの肖像Ⅰ』
それまでの最高額は、ピカソの『パイプを持つ少年』で約118億円。 けっこう大幅更新。
もはやどんだけ高いのかわからない。

私の一番好きな画家なんですが、日本では印象派とかのほうが人気ですね。
平面との極端な組合せが潔いと思うんですけどね。 無駄に金ピカなとことか(←褒めてない)。




前方に並んだ少年の片方が、傘を左右に振りながら歩いている。
抜きざまにチャリに当てられそうで怖い。 イラっとしながらベルを鳴らしたら、

『ごめんなさい・・・』

後ろからものっすごい弱い声で呟かれた。 なんかイジメたみたいな気分になったよ。


昨日はアルゼンチンがすごかった! 最後まで見入ってしまった。
サッカーは普段全然興味ないけど、あんだけレベル高い試合になると観てて面白い。
今日はクリスチアーノ・ロナウドの笑顔にやられました。

ハデに倒れてのアピールがホントに痛いのか胡散臭い時がなければ、サッカーは好きです。




松井稼頭央、コロラド・ロッキーズに移籍。
もう30歳だし、怪我も多いし。 このチームで成績を残せないときっともう・・・(以下自粛
今度こそ頑張ってください。 ホント応援してます。

そんなカズオさんの先月のブログが面白かった。
http://sports.cocolog-nifty.com/kazuo25/2006/05/post_d249.html
漢だね。 しかも最後回し者っぽいしね。

今日も阪神戦をTV観戦してたけど、帆足のタイムリーには笑った。 昨日は松坂がHR打ったし。
いくら普段打席に立たなくても、やっぱプロだなー。 センスというか。


カンケーないけど、うっかりPDFファイルをクリックするとヘコむよね・・・ もっと軽くならんのかな。




B'zの新曲、今日発売。 サビは『DEEP KISS』のオクターブ変えただけなんじゃないのか。
わりとストレートにエロい歌詞きたよ、稲葉さん。


ところで、B'zの古いアルバム『RUN』に『THE GAMBLER』という曲がある。
これを聴くと吐き気がする。 嫌いという意味じゃない。

3年くらい前、友達と焼肉を食べに行った。
食べ過ぎたか生焼けだったか知らないが、帰宅してから猛烈に気分が悪くなった。
ひどい吐き気と脂汗で、胃薬とドリエルを飲んで無理に眠った記憶がある。
その時コンポから流れてたのがこの曲だった。

別にBGMとして意識もしていなかったし、その日は結局吐いたわけでもなかったのに、それ以来
この曲を聴くと反射的に気分が悪くなる。
手に負えないのは、たとえ何かに熱中していて曲を認識していなくても体が反応すること。

人の体って怖いな。 マイナーな曲だったのがせめてもの救いか。
でも普通の人は焼肉のほうに拒否反応が出そうな気もする・・・




昨日、平安神宮で薪能を観た。
1時間前からほぼ満席状態で、始まってからは立ち見もいるほど。

前日に話の内容を調べようか、散々迷った挙句まっさらで見ることにした。
結果、途中少し意識が飛んだ(すみません)けど・・・ いやー意外と面白かった。

聞き取れないから正直何言ってるかは分からないんだけど、音の盛り上がりに合わせた動きがすげー格好いい。 こう、回ったり足を踏み鳴らしたり。
林檎の『喧嘩上等』のプロモを思い出す。 激しい動きの時はそれだけで見入ってしまう。
静かな場面も楽しむには、内容分からないとダメだな。 調べてもう一度観てみたい。


とか言って、休憩中『スリ足超速くない?』とか友達に感想を述べてたアホです。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




