ADMIN TITLE LIST




初観戦。サヨナラ負けでした。

5-3でリードしてた8回裏に雨で長時間中断して、そこで帰路に着きました。 最後まで観てたら京都に帰れなくなるし。
結局11時半ごろ試合が終わって、クローザー炎上をきっかけに敗北。

だからなんか・・・『観に行ったのに負けたー、残念』っていう気持ちもなく、ぼんやり悲しい

細川の噂のバスターアーチ、リーファーとカブ、計3本のHRを観て。(中村のは観てない)
石井義人のエラー、高木浩之のトンネル(珍しい)を観て。
やっぱり頼りないリリーフ陣を観て。

まあ、ある意味『ライオンズらしい』試合を観れたのかもしれません。

清原のサヨナラ弾はプロ野球新記録だったとか、今日は伊東監督の誕生日だったとか、全然知らんかったけど何気にメモリアルな試合。 なんでオリックス(5位)と相性悪いの?

京都に着いたらバスがもうなくて、けっこう歩いた。 とりあえず疲れたのでおやすみなさい。




どこにも「B'z」のロゴがないけど、全部B'zのライブグッズ。
『BIG MACHINE』、『CIRCLE』、この前出た『MONSTER』、それぞれのアルバムのライブの。

wristband.jpg

私は高2の時に一度行ったきりだけど、上の兄がほぼ毎年行ってる。
そもそも私がB'zファンなのも彼の影響。 家で曲を年中流されてたら、大好きか大嫌いのどっちかになるだろうさ・・・。

写真のは全部兄のおみやげ。 先週帰省した時に黒いヤツをくれた。
前に『なんかくれ』って言ったらリストバンドをくれて、それから毎年取っといてくれるようになった。

フツーはストラップとかが定番だと思うんだけどなー。
私はスポーツ全くしないんだけど・・・ いや、もちろん気持ちは嬉しいけどさ。 腕がリストバンドの形に日焼けしちゃったことあるからなあ・・・




本屋の文庫本コーナーにて。 女子高生が、『あっ、オトイチ。あたし好きやねん、買おうかなー』と、別の子に話しかけてた。

うん、オツイチだよ。 ホントに好きなの?

otsuitchi02.jpg   otsuitchi01.jpg

以前『暗いところで待ち合わせ』を読んで以来、2冊目。 『失はれる物語』を買った。 いわゆる”心温まるストーリー”が多い短編集。
交通事故で右腕以外の一切の感覚がなくなる、という表題作はぼろぼろ泣けて困った。 展開も読者に分かるように書かれてるんだけど・・・なんかもう悲し過ぎる話だったから。
どの話も、読んで時間の無駄にはならないはず。 ぜひどうぞ。

乙一の作品の中でも、残酷系にはまだ手が出せないでいる。

なんせ私は、『暗いところで~』の表紙が怖くて、とっくに読み終わったのに本屋のカバーを外してないほどのチキンなので。
だって目がこっち見てんじゃんよ!! いや、話の内容は全然ホラーじゃないんだけど・・・。
ホラーはまだいいけど、人間の内面を抉り出すタイプの描写は無理。


昨日福岡から帰ってきた。 向こうでのんびりし過ぎて、なんか変な感じだ。
実家のテンションで友達にボケをかましそうになって焦る。




と大雨のため、引きこもり。 母とギャーギャー言いながら甲子園を観てた。

早稲田のピッチャー、荒木大輔つながりで西武に来ないかなぁ。
鹿児島も勝って嬉しいけど、早稲田と当たるので複雑。 どっちもがんばれ。

ペーパードライバーにならんように運転しようと思ってたのに、実家のマークⅡはぶっ壊れてた。
ブレーキがあんまきかないらしい。 怖えっつーの・・・。




Uターンラッシュとは逆方向だから、と高をくくっていたけど、新幹線めっちゃ混んでた。
『気が乗らねえ』と言いながらやっぱり博多駅まで迎えに来てくれた弟は、今日21歳になりました。 おめでとう。 ありがとう。

今日は入れ違いに下の兄が実家から自分の家に帰ってったけど、晩ご飯までは家族が皆揃ったのでよかったと思う。 皆元気なのはいいことだ。
でも父や上の兄が少し年をとったな、と顔を見ながら思った。 当たり前のことだけど、それがなんだか寂しかった。

相変わらず行き当たりばったりなんで京都に戻る日は決めてない。 25日までには。
何人か、会いたい人に会っておこう。




なせいか、盆休みの土曜だからなのか、甲子園は超満員だった。
思えば京都に来てから毎年、春か夏か高校野球を観に足を運んでるなぁ。 バカだね。

昼からの2試合を観たくて、今年もやってきました。
初めて、銀傘の下で観た。 少しは涼しいものですね。
毎年無条件に応援してる鹿児島。 初出場の鹿児島工が勝った第3試合。

で、たぶん観客のほとんどはこれが目当てであろう第4試合は、早稲田実業vs大阪桐蔭。

kousien.jpg

4番中田が打席に出てくるだけで拍手喝采で、すげ~と思った。 しかもまだ2年だし。

でもエース斉藤のほうがすごかった。 12奪三振で2失点完投。 中田は3三振。
9回裏にも147キロ投げてたし。
ランナーたまっても淡々と投げてて、西口さんみたいだった。

中田にもう打席が回らないと見るや、観客が露骨に帰り始めてちょっと寂しかった。
2人ともいずれプロに行くんだろうなー。




今日の一句。
9回ウラ 3点リードで なぜ勝てない

5-1で松坂やし楽勝じゃんウフフと思って、偏頭痛で熟睡してたら、起きてサヨナラ負けだったのでビックリした。 9回ウラに守護神が4点取られるってどうなのよ。
ま、そんな日もあるか。 小野寺頑張れ

しかし、自分にハートがあまりにも似合わないことに、これまたビックリだね。


イーバンクのログイン方法が変わって、暗証番号とかも全て変更させられた。
今日入金しようとしたんだけど・・・・。

今日の二句。
新しい 暗証番号 マジ忘れ

マジ忘れですよ。 私まだ若いですよ。 オマエの唯一の取り柄は記憶力じゃなかったのかと。
5回ミスって口座がロックされたっつーの。
ロック解除を待って3回挑んだけど撃沈・・・(つまり5×3回のチャレンジ)。

とりあえず番号変更手続(郵送で手数料300円ですが何か。)したけど、完全に忘却してしまったという事実から立ち直れないよママン。




発売は2年前だけど、最近FortMinorをTVで見て(フォートマイナーは、リンキンの中心メンバーMike Shinodaがプロデュースしてる)、思い出して借りてきた。
お互いの持ち曲を合体して、タイトルも全曲、スラッシュ(/)でそのままくっつけてある。

特に『Numb/Encore』が好き。 発売当時、友達に『普通。』と一蹴された記憶があるけど。
まぁ、名曲同士を合わせても2倍いい曲になるワケじゃないけどな。
『Izzo/In The End』は、せっかくの『In The End』の面影が無くてがっかりだし。

MikeというMCがいるのにジェイZと組む必要があんの?とか言わないで。
それなりにお互いの持ち味を出せてて面白いと思うんで。
wpzr30073.120.jpg

ヒマがあったらプロモを見てみてくださいな。
フル試聴できるから、原曲と比べてみるもよし。 『In The End』くらいは聴いたことあるはず。

『Numb/Encore』・・・コラボ
『Numb』、『In The End』・・・リンキンの原曲   以上3曲はまとめてこちら。

フォートマイナーはこちら。 『Where'D U Go』がロングヒット中。




久々に、よしもとばななを読んだ。
今までに8冊くらい読んだと思うけど、『キッチン』と『哀しい予感』は面白かった。

この人の語り口は、すべてを大まかな雰囲気だけで伝えようとしてくるっつーのかな。
誰かの死や、時間の流れさえも「そこサラッと書くのかよ!」って思わせる。
で、読後に何も残らない。(←江國香織もそうだと思う)

褒めてんのかよくわからなくなってしまったけど、気楽に読めるから、まぁわりと好きだ。
間違いなく、この人だけの世界観があるし。 好き嫌いは分かれそうだけど。

「アルゼンチンババア」は、ぼろぼろのビルに独りで住んでる、ぼろぼろのおばさんの話。
説明しようがない。(じゃあ書くなよ)
鈴木京香、堀北真希、役所広司で映画化するらしい。 50歳のすんごいおばさんっていう設定なんだけど、鈴木さんかぁ・・・

060807_2034~0001[1].jpg

ここ数年の表紙を描いてる奈良美智さんもわりと好き。 みちじゃなくて、よしとも。 男です。
どの絵も目つき悪いし、ちっとも可愛くないのにな。 印象に残る。




昼寝から目覚めたらケータイに大量にメールが来てて、何事かと思った。
母がついにケータイを買ったそうで、『練習中』メールが数通。 あとは友達から。

そんだけ着メロ鳴っても起きない自分に、もはや驚かない。

これで我が家は6人中5人がau。 上の兄だけvodafone。
取引先との兼ね合いとか、会社で持たされてるからとかで、別に好きでauを選んだわけじゃない家族もいるけど。 ドコモがいないってのも不思議な感じがする。

「au=学割」のイメージもだいぶ変わった。
ナンバーポータビリティで一気にシェア逆転、ってのもありえない話じゃないな。


ところで、先輩が教えてくれたんだけど、7月からドコモ→auで絵文字が使えるようになった
au→ドコモは9月からだそうだ いよいよ、競争激化かな。

ま、それでもっと安くなってくれりゃ何でもいいんだけど。




夕方、ゆっくりと家の前を通り過ぎていく老夫婦がいる。 犬の散歩で。

おばあさんがリードを持つその犬は、真っ白で毛がもさもさしてて大きい。 暑ーい夏じゃなければ抱きしめたい感じの、愛らしい日本犬だ。

ただ・・・・ちょっとばかし太めなんだ、これが。

牛のような歩みで、10メートルも進まないうちに道にへたりこむ。
そのたびにおばあさんが、『よいしょ』とか『ほら、がんばって』とか言ってエールを送る
おじいさんは無口なのか、ただ微笑んで見守ってる。

いつ見かけてもそう。 なごむ。

で、さっきコンビニに行った帰りにもその2人と1匹を見かけた。
『おー、今日もやってるなー』と思ったら・・・・
今日はなんと、彼は(メスかもしれんが)おばあさんにうちわで扇がれてた

犬としてそれでいいのか・・・?




西武ネタで。 今日は栗山くん(5,6番)が満塁HRを打ったんですが、手首を捻挫しました。
つか捻挫した後でHR打つってのもどうなってんだって話ですが。
3番の中島が骨折で離脱したばっかだし、暗雲が・・・

7月は12勝5敗1分のすばらしいチーム成績だったのに、ホークスが後ろにぴったりくっついているのは何故だろう。 教えて、おじいさん。
西口さんが報われないのに、石井貴がたった1球で勝利投手になってんのは何故だろう。 教えて、お(略


今日はひさしぶりに金縛りに遭ったけど、疲れが勝っていてそんまま眠りに落ちました。
試験も折り返し。 頑張るぞ!!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




