ADMIN TITLE LIST




つーか人物撮れよ自分、ってくらいデジカメには海ばっか写ってた。 いやー、綺麗だった。

当初行く予定のなかった「美ら海水族館」は平日なのに混んでて、巨大なジンベエザメが3匹いる水槽がすごかった。 怪物。 しかもカフェに座って眺めることができる。 タコライスがうまい。

※クリックででかい写真も見れます
oki071.jpg   kourijima.jpg

右は、古宇利島に架かる橋を走ってるとこ。 下に降りて、けっこうマジで貝を拾ってしまった。
泳いだビーチとは別だけど、色は同じ。
続きを読む




2泊で沖縄行ってきました。 台風もよけてくれて、3日間快晴で、完璧なコンディション。 やっぱ日頃の行いが良かったんだね。
きれいな海で泳ぐっていうのは初めてだったんで、それが一番嬉しかった。

まだパソに取り込んでないけど、そのうち海の写真をアップするんで構ってください。
おお、そうだ。 ついでに24日に、23歳になりました。 なんか今年は特に、すごいいっぱいメールもらった。 みんなどうもありがとう。


さてさて。今日でライオンズは公式戦終わり。
「残り試合で1つ勝ち越せばいいから余裕」と見られていた西武は、ココに来て負けまくり。
短期決戦にはわりと強いチームだったはずなんだけど・・・プレーオフも思いやられるな。

今日西武が勝って、日ハムが負ける。 その時だけ西武の優勝です。

日ハムが引き分け以上ならその瞬間終わり。 試合が始まった!



~追記~

西武勝ったけど、日ハム勝ったんで2位が決まりました。9月の日ハムの追い上げは凄かった。西武の失速っぷりもある意味ステキだったけど。
新庄の引退舞台を作るためにパ・リーグ全体が動いてるみたいだった・・・

プレーオフは2位が優勝する法則があるので、今年もそれに期待します。




髪切って、染め直してきた。
隣に座ったダンディーな外国人が、流暢な関西弁で細かく髪型を指定しててウケた。
ちなみに普通の日本語はしゃべれるのだろうか。

サロンの何周年かの記念でトリートメントをくれると言われて、ぼけーっと待ってたら、業務用のすごいデカイやつくれてビックリした。 300グラム入ってるよ。
染めた後の髪にはありがたいです。 あ、でも美容師さんに『髪ホントにきれいだねー』って言われました。 え? はい、自慢ですが何か。


話は変わるけど、TOKIOの曲。 コンビニとかで何回か聴いて『いい曲だなー、でもジャニーズっぽくないなぁ』と思ってたら、中島みゆきだったのか。 言われてみれば納得。
タイトルも昨日のMステで初めて知った。 つか、どうせなら本人に歌ってほしかったような。




1、KABA.ちゃんと2人でレストランを切り盛りしてた。

2、『往復か・・・』と呟きながら目が覚めた。

3、掌をざっくり切ってしまった瞬間起きて、起きてからしばらく蒼白でうめいてた。
 (血はダメ・・・。 採血で軽く気分悪くなった。 献血はしたことない。)

4、空からデカい金ピカの鎖が真下に、マリオのコインみたいに浮いてた。
  それを虹みたいに当然の現象として眺めてた。

5、山道を猛ダッシュで登ってて、時々ウッちゃんが助けてくれた。

6、高層ビルでエレベーターが、フリーフォールみたいな勢いで落下してた。
  皆で中の手すりにしがみつきながら、『いつもこんなスピードで降りるんですか、
  すごいですねーハハ』 『そうですねーハハハ』
と爽やかに会話してた。


・・・誰か夢分析してください。 脈絡の無さが我ながら素敵☆





「関西人は台風の脅威を分かってない!」と熊本出身の友達が力説してたけど、そうかも。 こっちにいると、あー、風けっこう強いよね的なノリでしかない。

実家は、母曰く「53年生きてきて初めて」な強風に見舞われてました。母さん、年バラしてごめん。
マンションが揺れて、通路に自転車置き場の屋根が飛んできたらしい。

昔、家の前の木が根元から折れたことがあった。 電信柱くらいの太さ。
停電で小学校が休みになったこともあったなぁ。


ところで、昨日の夜ちょっと怖いことがありました・・・




グーグルがやってるフリーメールサービス。
先月末、招待制(ミクシィみたいな)から自由登録制になりました。

アカウント作ってみたけど、使い勝手いいです。 容量がデカイのが最高。(3ギガ近い)
あとはグーグル本職の検索機能でメール内検索。 スパム対策もけっこうキッチリしてるし、
一連のメールはスレッドツリーとして表示されるんで見やすい。

帰省先のPCとかでも見れるように、OutlookExpressのメールは全部ヤフーに転送してたけど
やっぱ容量気になってたんで。
それにスパムがすげー多くて。 『お久しぶりです』って誰だよキサマ!!みたいな。


ヤフーとかホットメール使ってる人は、一度使ってみて。 オススメです。
別に回し者じゃないんだけどね。 →ココの下の方から。




月額と、引越ししても変わらなくていいってことで。
ヤフーBBではないけど、ソフトバンク系列のプロバイダになりました。

西武ファンには『ヤフーBBもボーダフォンも一生使わねェ!!』みたいな人がたまにいて、『それはちょっと違うんでないかい?』と冷静なZenさんは常日頃感じていたわけですが・・・

でも、コレはヘコむね。 画像荒いけどモデムです。
modem.jpg

だってもう、あれじゃん! これユニホームじゃん!(魂の叫び)
まぁ別にこのまま使うけど、そうしたファンの言い分も少しはわかる気がしたよ。
新アドを連絡したら、父に『お前西武ファンだろ』と突っ込まれた。 そっとしといて下さい・・・。


さて、そのメールで父から聞いたんだけど、実家のマークⅡはどうもダメらしい。
前に「ブレーキがきかない」って書いた車です。 痛いなぁ・・・
何の支援もしてやれないのが申し訳ないところ。




3位まで0.5ゲーム差って何?(遠い目)

京都テレビがなぜか中継してたから観てたのに。
つーか、次兄が観に行って負けた次の日から5連勝。 私が観に行った日も負けて、今日観てて負けて・・・ ウチノ兄妹呪ワレテマスカ?

毎日ライオンズネタで申し訳ない。 シーズン残り僅かなもんで。


CM中にチャンネル替えたら、「学校へ行こう!」でロシア人のバレエダンサーが出てた。
ポリーナ・セミオノワってすごく有名な人らしいけど、初めて知った。

なんか・・・ アタマ小さいし足長いし、すげえ。 顔もめっちゃ綺麗で、ジュリア・ロバーツ似。
あれは同じ人類ですか。




私ではなく、パソコンが。

うーん、最近やたら重い。 鈍い。 なぜ? フリーズはしないけど。
クリーンアップとかいろいろ試したけど、あんま変わらない。
パソコンひらかない日もよくあるから、そんなに酷使はしてないはず。

5年前の型とはいえ一応XPだし、そこまでスペック足りてないとは思えんのだけど・・・




って、5回言ってみて。
書記長とか総書記とか、「書記」ってすげー権限なさそうって思ってしまうのは、小学校の学級委員会とかを連想しているからですか。


例のつまらない講義の試験勉強をしながら、西武の試合経過も追ってたんだけど・・・

ひどすぎ。

19残塁って何だよ。 5時間やって楽天に負けたんじゃなあ・・・ホントに首位か?
西口さん悪いなりに頑張って、1失点に抑えてたのに。 3位まで1.5ゲーム差になった。

こんな勢いじゃ、日ハムとの直接対決が非常に心配です。
頼むよー、頑張れよー。 動くライオンズが観たいよー。




めざまし時計が止まってしまった。
迷わず単3電池を買ってきて、時計のカバーを開けたら・・・単1入ってた。

何この思い込みの激しさ。 確認しようよ、自分。

その電池を見ながら、ふと思い出した。

昔、弟と遊んでてケンカになって、単1電池が飛んできたことがある。(オモチャの電車の中身)
そして、額にクリーンヒット。
そりゃ痛かったけど、何だかお互いビックリしてしまって、笑いが出てきてケンカ終了。

うん、コレだ。
時々自分がどうしようもなく抜けてんのは、この衝撃でどっかがイカレたに違いない。


さて、西武のプレーオフ進出が決定しました。(すごい話題転換)
3位でも2位でもなく、絶対、1位でプレーオフも優勝がいい。




昨日ついた1位マジック、今日も勝って13になった。 松坂6者連続三振。
まだ3位まで大混戦だけど、調子を上げてきた選手が多いし、このままいけるんじゃないかなぁ。

まだ夏休みだけど、今週は大学に通っている。 4日間だけの集中講義。
ぶっちゃけ、つまんねえ・・・ 内容はともかく、話に一貫性がなくてストレス溜まる。

要点をきちんと喋れば半分の時間で済むんじゃねーの?とか思ってしまう。 面白そうだと思ったから、夏休みなのに登録したのにさー。 まあ、金曜までちゃんと行くけどさー。

しかし急に寒くなりました。 皆さん風邪引かないように。




肩を寝違える、ということはあるのかなあ。 首はよく聞くけど。

今朝起きてから、右腕を上げると痛い・・・ 筋肉痛になるような運動はしてない(威張んな

なんかこう、「バキィッ!って鳴ったら治りそうなんだけど実際鳴ったら取り返しのつかないことになりそうな空気」が充満しています。 肩。
うん、きっと何人かは共感してくれていることだろう。

ほっときゃ治るのかな、これ・・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




