ADMIN TITLE LIST




昨日、大阪の友人と紅葉を見てきた。
水曜なのに人、人、人。何回『シャッター押してもらえますか』と頼まれたか分からない。

まずは朝イチで、東福寺へ。去年も来たけどやっぱすごい。
お互い「自分の姿を写真に残す」ということに興味がなく、ひたすら風景を撮ってた。

CA280124.jpg   CA280128.jpg

ピークの東福寺で紅葉はお腹いっぱいになってしまって、次の平等院鳳凰堂では、
「綺麗だねー」「そうだねー」
「マジで10円玉だねー」「そうだねー」
「つーかお腹すいたねー」「そうだねー」ってなグダグダ感。早。

お茶したり市場歩いたりしてから、清水寺へ。ライトアップを見るのは初めてだったけど、なんか幻想的で良かった。京都タワーがくっきり見えて夜景も綺麗だった。

どっちもケータイカメラだけど少しは伝わるかな。京都の紅葉も見納めだ。




エアロ紹介してたくせにアレだけど、きょう結局ジャミロクワイのベスト盤を買ってきた。
Virtual InsanityとCanned Heatさえ入ってんならいいか、と思って。

eicp681.150.jpg

黒いデカいシルクハットのもこもこ版みたいなのをかぶってジェイケイが踊り狂ってた、ソニーのウォークマン(カセットの時代だ!)を未だに覚えてる。あの曲は誰?って美容師さんに聞いて教えてもらったっけなあ。
シンクロナイズド以降のアルバムはいまいちだけど、まだまだ頑張って欲しい。
買いたい画集もあったけど、アルバム買ったら金なくなって帰って来た。せつない。


今日は大学の地下から出火騒ぎがあって、消防車が10台近く来てた。理系はいろんな物質扱ってるから怖いな・・・。 とりあえずは大丈夫みたいでよかった。




『Nine Lives』を昔、上の兄に借りて「知ってる曲だけMDに入れる」という邪道なコトをした。今日久しぶりにそれを聴いてて、歌詞検索してたら・・・

あれ?兄ちゃんに借りたやつとジャケが違うぞ。
なんかもっと宗教っぽい感じで、かつキモかったような・・・

え、日本盤だから?と思ったら、前のジャケットはヒンドゥー教徒から苦情が来たので、今は違うものに変わったそうだ。このページの上にあるのが今、だいぶ下にあるのが前のジャケ。
歌詞カードも全部こんな雰囲気だったと記憶してるけど、中身も変えたんかいな。

ついでに、スティーヴン・タイラーの本名が「スティーヴン・ヴィクター・タラリコ」だと知った。
タラリコて。(イタリア系)
じゃあ、あの女優は本当はリヴ・タラリコなのでしょうか。つーかあの親父からよくあんな美人が生まれたなとしみじみ思う(ほっとけよ

今月は洋楽のベスト盤ラッシュだけど、なんか一枚くらい買おうかなぁ。




レディースデイに観ようと約束をしていたので行ったら、なんか昨日今日は1,000円キャンペーンだったらしくて恐ろしい人ごみだった。

映画は、面白かったです。個人的にはけっこう気に入りました。原作をもう読んでる人にはどうだか不明。アン・ハサウェイ目がデカいぜ・・・。
メリルが最初に登場するシーンから、とにかくセリフも展開も早くて良かった。ブランドについてはさっぱりだけど、好きな人には眼でもとても楽しめたのでは。メリルが着て来るコートが毎日違って、そのコマ送りがウケた。
メリルに関しては、人間くさくないというか心象描写がわざとらしくない感じだったのが、ちょうど良かった気がする。ついでに曲も、U2だのジャミロクワイだのマドンナだのかなり豪華。

ということで、あの映画私は好きです。DVDでもいいので観ても時間の無駄にはならないと思う。まぁ私は元々メリルが好きなので(あのプロ根性がすごいと思う)、そのぶん贔屓目にはなってるかも知れないけどね。




けっこうご無沙汰だ・・・。最近はストーカーみたいなのに遭ったり、いろいろありました。
まぁしぶとく元気で生きてますが。

ヤフオクで落札してくれた人が、超近所(家から5分くらい)だったり。
逆に落札したら、相手の名前が自分とすっげー似てたり。ローマ字だと特に激似で、一瞬自分のアドからメールきたのかとマジで思った。

ついでに今日、ミクシィで自分と母と同姓同名の人をそれぞれ見つけました。たぶん漢字は違うんだろうが、平仮名で書いてたから不明。さして珍しい名字でもないけど、これまで出会ったことはなかったんで、なんか微妙に嬉しかったな。しかも年齢近かったし。
同じ名字の人って「あっ、やっぱこういうアダ名で呼ばれてるんやな」ってちょっと親近感湧きます。当然名字をいじるよなー、みたいな。

そんな小さな出会い(ストーカー以外な。)にぐっときた今日この頃でした。
やたらとお腹がすきます。寒くなると脂肪が必要なんだろうか。プリン食べたい。




やっべー、これ可愛い。 「たれぱんだ」じゃん。
今日のヤフーニュースで見つけて思わず保存しました。クリックで少し画像が大きくなります。

20061108-00000010-rcdc-cn-view-000.jpg

このまま成長しなければいいのにね。


両親が結局日曜までいたので(4泊)、一人暮らしの静けさに再び慣れるのに時間がかかった。 家を出ようと思って今の大学を受験したけど、こっちに来てから親との関係は極めて良好。

いや、もともと仲が悪かったわけではなく。 たまに会うからこそ良いってことあるよなーと。 Absence makes・・・って諺もありますが、そんな感じです。

父がパソコンの設定を見てってくれたので、動きが軽くなりました。さすが。
喜んで使ってたら、ワイヤレスマウスの電池が切れました。 家に単1と単3あるのに単4がないよ・・・電池と相性悪いな。 Sleipnirのマウスアクションに慣れすぎて、指でタッチするやつが非常に使いづらい。 明日電池買ってこよ。




今日は南禅寺と平安神宮に行った後、清水寺へ。 そしたら、なんかやってました。

CIMG0226.jpg  CIMG0228.jpg

テレ朝の、秋の京都なんとかっていう、4時間生放送のやつらしい。帰ってテレビ欄見て名前が分かったけど、微妙な芸人だらけで大沢あかねがトドメみたいな、全然どうでもいい番組。
とりあえず峰竜太だけ見えた。黒光りしてた。

彼らのせいで、清水寺の奥の院が占領されてて。 『なんで回り道せなあかんねん』『何様のつもりや』とそこらじゅうでつぶやきが聞こえた。
全く同感です。 3連休の清水寺とかただでさえ混むんだからさ、ちょっとは考えろよ。

せめて、もっとイケメンか大物連れて来い。(本音)




昨日母が来て、今日父が合流しました。行き当たりばったりな人々なので、いつまでいるかは不明。とりあえず父は仕事があるので、日曜には帰るでしょう。よく食べて飲んで、太りそう。
今日は銀閣を見て、大学キャンパスを案内。1年生かよ。「銀閣は全然シルバーじゃないじゃないか!」って、いまさら小学生みたいなこと言うなよ、父さん。

一応寝るスペースもあるし、観光案内は慣れてるので全然オッケーなんですが、問題がひとつ。

もう寝てるよ2人とも!!!

まだ11時前だぜキミタチ。明日は祝日だぜ。
ということで、ワンルームでは逃げ場もなく、煌々と灯りをつけておくわけにもいかないので私も寝ます。おやすみなさい。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




