ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




以前悲鳴が聞こえたカップルは引っ越して、10日ほど前に新しい人が越してきた。
会ってないから男か女かも知らなかったけど、灯りがついてるのは見かけた。

で、今日挨拶に来られました。
(本当は既に2回うちを訪問したが、私が不在だったとのこと。)
思いっきり部屋着で大掃除してた時に。髪をターバンで上げてたのに。

違うんです本気の私はこんなんじゃないんですと力説したかったさ・・・・
居留守使おうにも、テレビと掃除機が外までフルボリュームだったさ・・・・

それはさておき、新しいお隣さんは言葉遣いが丁寧な好青年だった。同じ大学で1つ年下。わざわざ東京銘菓を持ってきてくれた。明日電車で食べよう。
卒業までの短い付き合いだけど、全く知らない人の悲鳴が聞こえるよりは、顔を知ってる人が住んでるほうが安心。よかったよかった。


明日朝から鈍行で福岡に帰る。友達の家に1泊して、明後日実家です。
1週間もいられないけど、ひさしぶりにゆっくりしたい。
スポンサーサイト




雨でぬれた道。右手で傘を差し、ポケットに左手をつっこんでぼんやり歩いてたら、転びそうになって危うく踏み止まった。そんな帰り道。


小学生の時、遠足の移動中すっ転んでアスファルトで前歯を強打した。
なーんかやたら痛いよなーと思いつつ帰宅して鏡を見たら、歯が欠けてて・・・。 上の真ん中に2本、目立つアレの片方が。永久歯だったので、結局削ってもらうハメに。
いま鏡を見ても、その歯がやや短いのと、小さい傷が入ってるのが分かる。

あの時も、ポケットに入れてたから手が出せなかったんだよな。

・・・・成長してねーじゃん、自分。

と、思い出して一人せつなくなった。そんな帰り道。
次に同じ歯が欠けたら、今度は差し歯にするしかないぜ。


あの頃、学校帰りに”折りたたみ傘をシュッと振ってシャキーンと伸びるの”を何度もやって遊んでたら、傘が道路に飛んでいった。私の右手に柄を残して。
買ってもらったばかりで怒られるのが怖かった。家で、兄弟達がアロンアルファで柄をくっつけようと頑張ってくれたっけなぁ。4人寄ってもロクな知恵は生まれず。

もちろん無理だったけど。

しかも親の反応が意外にも、「あ、そう」だったけど。


つーか普通に道を歩くことができなかったのか。柄が抜けるって、どんだけ本気の素振りをくり返したんだろうか。どんだけアホだったんだろうか。
と、冷静に考えてやっぱり一人せつなくなった。そんな帰り道。




好きなネットショップ(リアルショップは京都にある)が、「本を買ったらツリーをあげます」というジュンク堂とのコラボを先月やってました。早速、雑誌を買いに行って貰ったのがコレ。
クローゼットにしまってたのを、もうすぐクリスマスなので昨日出しました。

トレイに付属の液体を注ぐ(酢酸クサかった)と、5時間後くらいから葉がつき始めた。よくわからんけど液体を木が吸い上げる仕組み。
で、そのままオヤスミして今朝起きたらこうなってた。おー、すげー!!

061220_2217~0001.jpg   061221_0131~0001.jpg   061221_2056~0001.jpg

いやー、これは確かに面白いね。手の平サイズってのもいい。期間が5日くらいあったから、何回か本買いに行けばよかった(直接ツリー買えよ)。

葉っぱは磁石に付いてる砂鉄のような頼りなさで、触れるとほろほろと崩れてしまう。だから今年いっぱいしか楽しめないけど。逆にその儚さがいいかもしれない。




親友が急に「ブログをやめます」宣言して、ケータイにメールしても返事がなく1週間。
え、嫌われた? ねえ嫌われた??
今日電話したら、向こうから先に聞かれた。

「連絡しようと思ってたんだよ!11月末からブログ更新してないやん。大丈夫?」

うをっ!自分ヒトのこと言えなかったんじゃん。お互いに心配し合ってたワケね。

11月下旬から短期バイトをしていて、最近はパソコンをひらいてもメールだけ返して閉じてた。生きてます。大学行かない日は元気に労働してます。早寝早起きです。
年上の人と話す機会が多くて面白い。あと、自分の低い声をなぜか気に入ってくれる人が多い。女性にモテても嬉しくないんですが、私。


29日に帰省する予定。いま下の兄が出張で滋賀に来てるんだけど、どうせ実家で会うならいいかなぁ。お互い予定合えばご飯くらいは。
大阪の友達と、「18きっぷで帰ろうぜ計画」を立てています。早いとこ金券ショップで調達しないと。前は丸1日かかったけど、こんなアホなことも今しかできない、かな。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。