ADMIN TITLE LIST




3月末から暮らす新居の不動産会社に、約50万の振込み。昨日書類が届いたのに、期限は明日までだ。なかなか無茶を言ってくれる

郵便局から三井住友銀行には送れません』と言われてしまったので、郵便局口座から現ナマを持って京都銀行へ(コワかった。)。メガバンクぐらい対応してくれよ郵便局。


銀行に着いて、さぁ振り込もうと思ったら・・・
現金で10万以上の振込みは窓口で本人確認が必要』と機械にツッコまれる。
振り込め詐欺対策だ。今年から。そういやニュースでそんなこと言ってたな。

 15時過ぎだったので窓口は閉まってた。もうちょっと頑張れよ銀行。


しょうがないので、一旦預け入れてからキャッシュカードで振り込むことに。
が、振り込めず。「なんで??」と思ったら、一日の支払限度額を10万に設定してた。もともとバイトの給料受け取り用に作った口座だったから、今まではそれで良かった。
限度額を上げるためには窓口で手続が要る。

 15時過ぎだったので窓口は閉まってる。もうちょっと頑張れよ銀行・・・

そんなわけで機械に金を食われてしまって途方に暮れる。安全対策が全部裏目に


明日はバイトで時間がないので、結局親に立て替えて振り込んでもらうことにした。父に『オマエはまだまだ社会勉強が足りんな』と笑われて何も言えず。
まぁもっと考えて動きゃよかったんだけど。窓口開いてる時間に行けりゃなお良かったんだけど。
いろいろ無駄なダメージを食らって疲れた1日だった。


ところでこの前友達のケータイに、振り込め詐欺の電話がかかってきた。でも彼は寝起きで、
『いや、結構です』と言って切ったらしい。結構、てアンタ。




きょうパソコンが返ってきました。今月いっぱいはかかると思ってたんだけど、意外と早い。

ボエ~~と言ってたのは冷却ファンがイカれてたかららしく、ハードディスクには問題なし。初期化してない。だから膨大な音楽ファイルも含め、すべて前のままです。
いやー、ゼロから設定とか面倒くさいしね。よかったよかった。

ま、4万弱かかったけどな!!!

ハハ・・・。ついでにバッテリーも換えたんで、この際あと2年は使ってやるぜ・・・・
あ、XPの保証期間がさらに5年延びましたね。 よほど苦情きたんやろうな


この10日間、「パソコン無いと勉強はかどるな!!」と目が覚めた思いでした。
うん、でもスカイプしようぜ、皆さん。




パソコンがいまにも壊れそうです。ヴォ~~~っとうなり続けてて、最近うまく立ち上げられずにいたんだけど、明日修理に出すことにしました。

5年目のノートパソコンで、Vistaが発売されたらXPが叩き売られるかなーとか思って、新しいのを買う気満々だったんだけど。バッテリーも完全に上がってるし。
不調は前からだったけど、今回はどうやらハードディスクがイカれ始めているようなので、悠長なことは言ってられないようです。

ということで、とりあえず連絡。いま少し動いてるのでこうやって書いてます。
コメント見ました!!シュピールウール、メールはちゃんと読んだ!返せなくてごめんなさい!!!




ケータイにかかってきた電話を取ったと思ったら、夢から覚めた。
ひとりマトリックスか。
寝ぼけてしばらく孤独に「もしもし」言ってた。


アメリカ版『Shall We Dance?』をさっきやってました。初めて観たけど・・・・アメリカン。
あれはもうちょっとこう、控えめな映画じゃないのかな。

プレイボーイばっか演ってるリチャード・ギアに、中年の哀愁を出せるわけもなく。
おいおい、バラ持って妻の職場にダンスを申込みに行きましたよ!みたいな。
なんか、文化の違いを非常に感じた映画でした。ダメじゃないけどさ。


明後日は全国女子駅伝だそうで、今日はスポーツウェアを着た女の人をたくさん見かけた。うちの近所も走るのです。去年は福士さんが爆走してゴボウ抜きしてたっけなぁ。
バイトだから見れんけど、ランナーの皆さん頑張ってくださいませ。




めっちゃ笑顔で手を振ってる友達の顔が近づくまで分からず、怪訝な顔を返してしまった。
「ちょっとむなしかったじゃん!!」って、ごもっともです。すみませんでした。
やべーなー、コンタクトまた合わなくなってきたかなぁ・・・・


ダウンロードはけっこう前にしたんだけど、ようやく最近スカイプをまともに使い始めました。あんま使ってる友達がいなくて、たった2回しか使ってなかった。
実家に薦めたら、Windows98だから無理だった。ある意味すごい。

音声全然キレイだし、めっちゃ楽しい。
片耳ヘッドフォンを装着してPC画面に向かって笑いながら喋ってる(webカメラは付けてない。)姿は、傍目には危ない人かもしれないが、一人暮らしだからどうでもいいのだ。無敵だ。

XPユーザーならぜひ。そんで一緒に喋りましょう。




「肩のコリが痛みに変わったら」とかどっかのCMであったけど、まさにそんな感じ。右肩がむちゃくちゃ痛いんですけど、何なんですかコレは。
同じ体勢でレジに座ってることが多いせいか、このバイト始めてから肩がバリバリ。それでもお風呂入れば治ってたのに最近は無理、しかも今日は右手に痺れがきた。帰りのバスがしんどかった・・・・たぶんひどい表情で座ってたと思う。

もともと姿勢が悪かったり、左に傾ぐクセがあったりする。根本解決が必要っぽい。近いうちに整形外科とか行ってみるかな。
使ったことないけど、とりあえず温湿布とか効くんかなぁ。バイト帰りにはもう薬局が閉まってたから、明日探そうと思う。

なんか肩こりにいいモノしってたら教えてください。夜寝るのも痛いです。




2時間前に実家から帰ってきた。なんか知らんけど胃が気持ち悪い。
夕方にスタバで飲んだチャイが不味かったからか?やたら甘かったしなー、あれ。コーヒー飲めないと選択肢がない。つーかスタバに入ること自体間違ってますか。そうですか。

春は引越しとかでバタバタするだろうから、次に帰省するのはGWかお盆だな・・・と少ししみじみ過ごした。東京から福岡に帰るのって面倒くさくなりそうだ。


実家で『よつばと!』を初めて読んですげー癒されました。いやされたー。
なんだろ、ギャグマンガの部類に入るんかな? 緑髪の5歳の女の子「よつば」が主役で、言動がかなりウケる。他のキャラもみんないい味出してんだよなー。

いやしを求めてる人はぜひ読んでみてください。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




