ADMIN TITLE LIST




9連休。テンションだだ上がりですわ。

1時に寝て6時半に起きて、行きも帰りも超満員電車に揺られる。そんな生活に合わせるのも意外と苦じゃなかった。高校は遅刻しまくってたけど、なるほど、生活が懸かれば人間頑張るんですね。
逆に、火がつかないとどんだけダメ人間なんだ自分。

おととい初任給も出ました。立替えてた6ヶ月定期代(8万弱)もプラスされてたので、超イイ給料もらった気分になれました。錯覚です。
さっそくマンションの敷・礼金を両親に返さねば。そんで来月からは仕送りできたらいいなぁ。

連休中に「逆転裁判4」をクリアするぞー!




2週間ぶりです、どうも。今日ネット開通工事が終わりました。マンションだといろいろめんどくさいということが分かった。配電盤が管理室内にあって、カギ開けてもらわなきゃいけなくて。


今回は新居に落ち着くまでハプニングだらけだった・・・

まず、某引越し会社に、本棚のガラスと冷蔵庫のドアを破損されたこと。ついでに本棚のビスも2本行方不明に。
もちろん保険があるから金銭的なダメージはなかったけれど、修理されたガラスのサイズが合わなかったりして、何回も手間がかかった。アンタらテキトーすぎ。

台所の電気がつかないから点検日を設定したが、すっぽかされ電話も通じない。
2日後にようやく電話がつながったと思ったら「あれ、来ませんでしたー?担当じゃないんでちょっとわからないですね」と言われ思わずキレる。

某宅急便は不在通知を間違って上の住人に届けるし。個人情報満載だろ。


ヒトが頑張って社会人を始めたってのに、周りは反面教師だらけかい。


まぁ、その中でラッキーだったことがひとつ。冷蔵庫の傷は見た目以外まったく機能に影響なかったんだけど、もう販売終了した型だった。
で、『好きな冷蔵庫を買って、後からお金を請求してください』と。アツ過ぎ。
本棚でさんざん手間かけた負い目でそう言ったんだろうけどね。

5年使った冷蔵庫がタダで新品に換わるのはマジでありがたかった。しかも、値段とか気にしなくていいわけで。古い冷蔵庫は当然引き取ってくれるわけで。
いや、ちゃんと良心的な値段のものを買ったけども。


今日ネットがつながって、ようやく不便はなくなった感じかな。
両親には悪いけど、GWはこっちで過ごすことにしました。貴重な平日の休み(5月1、2日)にしか済ませられないことが残ってて。免許手続とか。まぁ、ゆっくりします。




神奈川県で元気に暮らしてます。東京の会社に就職して最初の休日、天気もよく友達と買い物してきました。うちの会社は休日だけはしっかりしてるのでありがたいです。GWもなんと9連休なんですが、福岡は遠いので(金が・・・)まだ帰省するかは悩んでいます。恐怖症とまでは言わないけど高いとこイヤなんで、飛行機もあんまり・・・

満員電車は死にそうに混んでます。夏場は会社に着く前にメイクが全部落ちる自信があるね。まだ想像すらしたくないね。

ネットは開通までにかなり時間がかかっていて、なんとか月末までには・・・って感じです。いまは近所のネットカフェにいます。早く西武ドームにも行きたいなー。

新居はかなり狭くなったけど居心地はいいし、同じマンションに同期が1人住んでるんで楽しくやってます。まぁそういうわけで、近況報告でした。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




