ADMIN TITLE LIST




居酒屋のような、洒落たお蕎麦屋さんが近くにあります。金曜の会社帰りに寄りました。
蕎麦はもちろんおいしくて、ちゃんと蕎麦湯も出て。
天ぷら用の塩を6種類(ボリビアやら沖縄やら)並べてあって、いろんなこだわりが見えました。

店員さんも、バイトっぽい茶髪の兄ちゃん達なんだけど、言葉遣いや気配りがしっかりしてて気持ちよかった。禁煙席は無かったけど、吸ってない人の隣りにしてくれたり。いい店です。

で、デザートがこちら。
soba.jpg

蕎麦アイスに、クリームと栗が添えてあって、揚げた蕎麦が刺さってます。そんで、ほのかに温かい蕎麦餅(餡入り)付き。 おいしかった~。

サブメニューも充実してるので、今度は飲みに行こうかな。




午前中に喘息の病院に行って、午後は友達と待ち合わせて南町田のグランベリーモールへ行ってきました。

あ、喘息になった話をしてないっけ。

幼少時にハウスダストによるアトピーを患ってたんですが(いまでも肌は弱し)、同じアレルゲンで今度は「アレルギー性喘息」とやらを発症しました。先週。
先週は会話もロクにできないくらいに咳き込んでて、発作で涙ぐんでた。

病院でもらった薬で今週は良くなって、今日は血液検査の結果が。

IgE抗体とやらの数値が、常人平均の3倍以上ありました。

ミラクル。

しかも、スギ花粉に対してのほうが深刻ってことが分かってしまった。来年から花粉症に警戒しないといけない・・・・アハハ。


で、まあ、アウトレットモールはけっこう面白かったです。
特に、コールドストーンクリーマリーのアイスがおいしかった!初めて食べた。

070519_1922~0001.jpg

店員が歌ってんのは引いたけどな。日本向きじゃない文化なのでは・・・
味はおいしいのでオススメです。




観てきた、昨日。 えーっと、とりあえず・・・


キャラ多過ぎない?
もしかして3対1で戦えっつーんですか?って感じ。

親友ハリーとの一騎打ちなのかと思いきや、そうでもなく。


サンドマンがもっと賢かったら無敵なのに。惜しい。

大学のクラスでトップという、ピーターの頭脳はまったく生かされてない。
オマエ結局肉弾戦か、と。
つーかそれ何のための設定なんだ、と。


そして、黒バージョンのスパイダーマンは暗闇でとっても分かりにくい。嫌がらせですか。


スパイダーマンが街の人気者になって、ピーターが天狗になっちゃってイヤな奴になるんだけど、そこのくだりがちょっと哀しすぎた。MJが可哀相で。


全体的にこう、むなしさが残ります。途中までは面白いんだけどね。
これから観に行くつもりの人には、あんまオススメしない。

※ あ、一応今まで書いた部分は別にネタバレにはなってないと思います。




国立新美術館のモネ展に行ってきた。

平日とはいえ連休の中日、やっぱり混雑してて絵に近寄るのも一苦労。
チケット1,500円かよ!!と思ったけど、展示スペースはかなり広くて絵も多く、全て観終わって出ると2時間近くが経ってた。

モネって意外と、暗い色合いの絵も描くんだな。

グッズも充実してたし、建物キレイだし、いい美術館だと思います。画集やっぱ買ってくればよかったかな~~。家が狭くなってから、モノを増やすことに躊躇してしまう今日この頃。
いつも通り、母に書くポストカードを買っただけだった。


美術館から近いんで、ついでに東京ミッドタウンも。

レストランが中心である以外、印象は表参道ヒルズと同じ。高価なのばっか売ってるからあんま手は出せないけど、デザインが個性的なのが多いから見てて面白い。

なかなか楽しい一日でした。明日は横浜行ってきます。




警察署で運転免許の住所変更をして、その近くの図書館へ行ってみた。


ちっさ。


まー、福岡のイメージで考えちゃいけないんだろうけど。ちょっとなぁ。
そして明らかにホームレスの溜まり場になっている、どうしようもない切なさ。

蔵書は少ないけど、調べたいジャンルの本はわりと充実してた。休日に利用しようと思う。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




