ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




社会人になって、ほとんど運動しなくなったけど、飲む酒の量はバッチリ増えました。
体重も2キロ増えた。なんか体のキレが悪い感じの自覚症状あり。

こんなんじゃいかんよな~、と。
前は180度開脚できたよな~、と。

夜中に思い立ってふとストレッチしてたら、、、


脚の筋を違えました。


右足の付け根に痛みが走っています。
これが結構地味に痛くて。椅子に座ってる分には何とかいけるけど、床に座りこんだりするとヤバい。我ながら、情けなし。



ほんでもって今日。近所でむっちゃん万十(ムツゴロウ形の鯛焼きみたいな福岡産のジャンクな食物。要するにローカル鯛焼き。ハムエッグ味がうまい)を買ったんですが、
ガブッといった瞬間に中から激アツのマヨネーズがぶわっと飛び出しまして。
それが右手にびしゃっとかかりまして。


一瞬アツ過ぎて何が何だかわかりませんでした。
あんなに熱いんだね・・・油だもんね・・・知らなかったよママン


とりあえず近くのデパートのトイレに駆け込んで、流水で冷やしたものの完全に火傷。超痛え。
そこの食料品売り場で生鮮品用の氷を拝借して、冷やしながら歩いていたら、会社帰りの父に遭遇。ソッコー呆れられる始末。

「お前はどっかが抜けてるよな~」としみじみ言われせつなくなりました。


これまた結構地味に痛くて、氷水のボウルに右手を突っ込んで、左手で晩ご飯を食べるという哀しい事態に。2時間くらいで痛みは引いたけど。
なんつーか、だっせーな自分と思うことが多くて虚しい今日この頃でした。



明日の夜また東京に戻ります。もっと居たかった、福岡。
スポンサーサイト




最近少し、スペインのポップ音楽を覚えた。

アメリカの女の子がいくつか教えてくれて、youtubeで聴いてみて「いいなあ」って思った。
彼女はヒスパニック系アメリカ人で、スペイン文化に詳しい。もうすぐ大学生だ。

いくつか教えてもらった中で、特にCamilaという男性3人組バンドが良かった。
とても男とは思えない綺麗な声で。1曲しか聴いてないけど。

camila.jpg
↑Camila / 「Abrazame」

「Abrazame」はどうしても「アブラザメってどんな生き物だよ」と思わずにはいられなかったが(しかもサビで連呼されるからたまらない)、abrazar = hug、つまり「hug me」というラブソングらしい。

ちょっとデカめのHMVでCDを探したけどなかった。そもそもスペインのポップなんか置いてなかった。英語以外の洋楽ってあんま無いのな・・・。今度アマゾンで買おうか。

海外から「これいいよ」って言われたのを即試せるから、youtubeってすげーなーって最近思います。ま、ぜひ一度聴いてみてください。今度はスペインロックに挑戦だ。




かなりご無沙汰してます。昨晩福岡に帰ってきました。こっちも暑いね。
飛行機ってやっぱ乗りたくないです。
ほとんど友達に連絡をいれず、毎日家でだらだら過ごしております。

更新は食べ物だけなのか、って感じですが・・・
アンリ・シャルパンティエ銀座本店に行きました。この前。

creme.jpg

「味は普通」っていう厳しい意見が多いらしいけど、なんかゴージャスな雰囲気が楽しめるし、一度行ってみてほしいお店でした。

写真は「4つの味のクレームブリュレ」。左からプレーン、ピスタチオ、オレンジ、ショコラ。1つ1つが小さくて可愛いんだけど、味がかなり濃厚です。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。