ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




日曜日。 電車を降りて帰路についていたら、デパート前に特設ステージが。
ホリがものまねライブをやってた。 風ぴゅーぴゅー吹いてる中、相当寒かったと思うけど。

CA280226.jpg    CA280225.jpg

おなじみの武田鉄也やキムタク、みのもんたのモノマネ。 さらに、桃太郎の「ルー語バージョン」と「古畑任三郎バージョン」での音読とか、初めて見るネタも多くて面白かった!

この日、ケータイをなくしたり(見つけたが)の自業自得な災難と、そうじゃないやつとが幾つか重なってヘコんでた。 だからライブでいっぱい笑わせてもらって元気をもらった。

ホリ、ありがとう。
スポンサーサイト




小林製薬の商品名は毎度笑わせてくれる。
ムックミンは使うとむしろむくみそうな名前だし。
あんだけ安直だと、ネーミングって何だろう・・・って真剣に考えたくなるね。


サカムケアをCMで見て便利そうだなーって思ってて、今日買ってきた。

アトピーと手湿疹と霜焼けをフルコースで持ってるので、この時期は手が悲惨なのである。
とりあえずボロボロなのである。
どれの症状だか分からないのである。

つーわけで何種類か塗ってどれか効くのを待つ。


で、これは治すってよりも傷口用のマニキュアみたいな感じ。
関節曲げても広がんないように、手を洗ってもしみないように。

すっげーセメダインみたいなニオイと形状で、人体に塗るのをためらわれたけど、なかなか良かったです。 同志がいたら使ってみてね。




12/29夜中~1/6朝まで福岡に帰ることにしました。

ちゃんと11月上旬からチケットを探したんだけど・・・ みんな早え
シーズンだから枠がない日も多かったけど、比較的安いチケットは全滅。

なんとか復路は買ったけど、東京⇒博多は新幹線で帰ることにしたぜ!!
片道5時間かかるぜ!

5時間って普段の睡眠時間とあんま変わんないし。
iPodだと途中で充電が切れかねない。 いや、たぶん切れる。


早くも先行き不安ですが、飛行機が好かんのでまぁのんびりできていいかなと思ってます。
福岡に着いたら、親が駅や空港へ送迎してくれるとのこと。
実家を出てもうすぐ6年になるけど、まだ歓迎してくれるみたいです。さあ、いつまでかな?




ちょっと前だけど、「もつ鍋がウマい店がある」と言う友達に誘われて鶴見へ。
2年前、某社でインターンをしてた時の友人である。

福岡人はモツ鍋にはうるさいよ?」と冗談でプレッシャーをかけながら行ったのだが(言うほどモツ鍋を食べた記憶はない)、これがめっちゃウマかった。
塩ベースのスープと、何よりモツの柔らかさが最高。

motsu.jpg

そこのユニークなメニューで「メンマ唐揚げ」が特におすすめ。(↑写真手前)
うっかり油に投入しちゃったんじゃねーのってくらい、下味も見た目もまんまメンマなんだけど・・・ やみつきになります。

あ、奥に見えるのは馬刺し。 生ビールと焼酎で乾杯。
新卒の女2人のチョイスじゃないよね。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。