ADMIN TITLE LIST




久々に、よしもとばななを読んだ。
今までに8冊くらい読んだと思うけど、『キッチン』と『哀しい予感』は面白かった。

この人の語り口は、すべてを大まかな雰囲気だけで伝えようとしてくるっつーのかな。
誰かの死や、時間の流れさえも「そこサラッと書くのかよ!」って思わせる。
で、読後に何も残らない。(←江國香織もそうだと思う)

褒めてんのかよくわからなくなってしまったけど、気楽に読めるから、まぁわりと好きだ。
間違いなく、この人だけの世界観があるし。 好き嫌いは分かれそうだけど。

「アルゼンチンババア」は、ぼろぼろのビルに独りで住んでる、ぼろぼろのおばさんの話。
説明しようがない。(じゃあ書くなよ)
鈴木京香、堀北真希、役所広司で映画化するらしい。 50歳のすんごいおばさんっていう設定なんだけど、鈴木さんかぁ・・・

060807_2034~0001[1].jpg

ここ数年の表紙を描いてる奈良美智さんもわりと好き。 みちじゃなくて、よしとも。 男です。
どの絵も目つき悪いし、ちっとも可愛くないのにな。 印象に残る。






いろいろ読んでるねー。ってか、タイトルがいいね。笑
ちょっと字が大きいなら読んでみたいわぁ
【2006/08/07 22:21】 URL | こまいぬ #-[ 編集]
字ぃデカイうえに80ページちょいしかないから、あっという間に読めるよ。 薄い本。
【2006/08/07 22:29】 URL | Zen #-[ 編集]
カテゴリに「読みたまへ。」があるのにこれは「読書」

「読むな」ってことですか。

*キッチンは僕も好きです。
【2006/08/08 16:07】 URL | アナライザー #-[ 編集]
名前が変になってます。上のコメントも僕です。申し訳ない。
【2006/08/08 16:08】 URL | いり #-[ 編集]
あれー読書系のカテゴリあったはずだけどないなー、と思いながら作っちまったよ。
ええい、男が細かいこと気にするな!!

まぁぶっちゃけ「読め!」ってオススメするほどの本でもないよ。
【2006/08/08 17:13】 URL | Zen #-[ 編集]
どうも。以前「クー。」をやっていたプロトです。お久しぶりです。
今はブログに移行してますが、新しいサイトもぼちぼち作ってます。
鈴木京香が50歳って、特殊メイクでも使うんでしょうかね。
それとも女優魂炸裂させて、演技力だけで「なりきる」のかな。
【2006/08/09 17:20】 URL | プロト #nPi6n2lk[ 編集]
うわー、お久しぶりですね。思いがけないお客さまで。
ブログのあのドイツのニュース写真はキツいですね・・・。アートじゃなく後者だと思います。

原作のアルゼンチンババアは、50歳っていう年齢以上に衝撃的な設定なんです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060730spn00m200009000c.html
メイクをどの程度使うかに興味津々です。
【2006/08/09 19:56】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




