ADMIN TITLE LIST




つーか人物撮れよ自分、ってくらいデジカメには海ばっか写ってた。 いやー、綺麗だった。

当初行く予定のなかった「美ら海水族館」は平日なのに混んでて、巨大なジンベエザメが3匹いる水槽がすごかった。 怪物。 しかもカフェに座って眺めることができる。 タコライスがうまい。

※クリックででかい写真も見れます
oki071.jpg   kourijima.jpg

右は、古宇利島に架かる橋を走ってるとこ。 下に降りて、けっこうマジで貝を拾ってしまった。
泳いだビーチとは別だけど、色は同じ。


で、食べ物。 居酒屋で琉球豚「あぐー」三昧。 カルビ、豚トロ、ハムサラダにして食べまくり。
&石垣島の地ビール。 友達が下戸なんで、運転してくれて助かった。(レンタカー)

agu.jpg   sakana.jpg

右は公設市場の魚。 刺身にしてもらって、上の食堂で一緒に。
小学生の頃『苦っ!』と思って以来食べてなかった(ついでにあのブツブツが病気にしか見えなかった)ゴーヤーでしたが、チャンプルーがものすごい美味しかったです。

ちなみに、昔ながらの食堂って感じのとこで定食も食べたんですが、ご飯が「白米、玄米、赤飯、カレーライス」からチョイスできる素敵な店でした。

ホントいい人ばっかりで、(単語はさっぱりだけど)イントネーションは鹿児島に似た懐かしい響きで、沖縄っていいとこだなぁと思った3日間でした。 住み着く人の気持ちが分かるなぁ。
スポンサーサイト






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/30 00:38】 | #[ 編集]
カレーライス……赤飯(おめでたいこと用か?それとも、赤飯って普段の生活の中で普通に食べるもんなの?)……。

そういう、のんびりしたって言うか、良い意味で意味不明なテンションの場所って、ハマると抜け出せなくなるよ、確かに。

私にとっての某場所も、そういう感じのとこです。

ところで、沖縄にいらしてたんですね(今更)。お帰りなさい。
【2006/09/30 21:12】 URL | cmar #DT15RM.M[ 編集]
あー、某場所。相当ハマってますもんね。お金があったら行ってみたいですが。

定食にカレーライスをつけるってどうなんだろう・・・ あ、私はちなみに赤飯にしました。
【2006/10/02 23:42】 URL | Zen #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/07 23:47】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




