ADMIN TITLE LIST




東京往復の間に読んだ、初・宮部みゆき。 バリバリのミステリー作家と思っていたので、映画の「ブレイブ・ストーリー」の予告を見た時は驚きだった。
私が読んだのも中学生の男の子が主人公だったし。

軽妙な語り口で、主人公の恋も青春って感じで平和に読めるかと思いきや・・・

これ、けっこう重い。

殺人事件の背景にある、人間の醜さとか、社会の裏側とか・・・しかもハッピーエンドとは言い切れない後味の悪さが残る。 意図的にそう書いたんだろうけど。
なんかどうしようもない救われなさ。 誰を責めることもできないような。

つか中学生っしょ?? こんな現実を見せなくても。 こんな恋愛させなくても。
それに、主人公の親友(将棋部エース)は頭良すぎ。 コナンのほうがまだ可愛げがあるかも。

そして困ったことに、『今夜は眠れない』の続編らしい。 内容に影響はないけど、ところどころで引用されててさみしかった。 ま、今度買ってみようかな。

ちなみに買ったのはコレ、一般のはたぶんコレ。 表紙で本の印象って変わるもんだ・・・。
スポンサーサイト






(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 本を全く読まないアタシにとっては チンプンカンプンだな(〃゜д゜;)
アタシもそろそろ 知的に本を読めるようになっとかないとなぁ・・・
【2006/10/07 10:55】 URL | シュピールウール♪ #-[ 編集]
いや、軽~いミステリー小説だから。知的じゃないっす。
【2006/10/07 22:39】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




