ADMIN TITLE LIST




先週ですが、イグ・ノーベル賞の「モスキート」のニュースを見ましたか?

若者にしか聴こえない高周波で不快音を出し、たむろする彼らを追い払う装置を発明。
それが逆に「教師に聴こえない着信音」として若者に利用されてしまったというオチ付き。

で、「うぇー英語じゃん」とか言わずにこのサイトの左を見てほしい。
年齢と、聴こえるキロヘルツのグラフがあるでしょう? 若者は15~17KHzでも分かるけど、年を取ると聴こえなくなる、と。
それでグラフの下から早速ダウンロードしたわけですよ。 そしたら・・・


全部聴こえないぜハニー。
ちょ待っ確かこの前23歳になったばっかりだよな自分いやきっとファイルがおかしいんだそうだそうに違いない、ああiTunesがいけないんだWMPで再生しよう絶対音鳴ってねーって・・・ってでもウェーブ確かに動いてるーー!!!

友蔵心の俳句: 「聴こえない 音量上げても 聴こえない」

それでも現実を認める勇気がなかった私は弟(21歳独身)に指令を出した。
「このURLのさー(中略)聴こえるか試してみて」

数分後・・

弟「17959KHzまで聴こえたけど」

アハハ~ やっぱダウンロード正常なんだ~

「ま、聴こえてもどうなるわけじゃないし、眼がいいとかの方がいいよ」とフォローをくれた弟。
優しいとこあるじゃん、お姉さん眼も悪いけどね、ウフフ。

数分後・・

弟「兄(28)は16961KHzまで聴こえたよ」

トドメありがとう!!

もう、俺の屍を越えてゆけってなくらいのダメージです。 英語のコメント読んでると「全部聴こえるよ!俺61歳だけど何か」っていう元気なおじさんもいたりして。 個人差はあるみたいだけど。
でも立ち直れね~ あれか、昔からウォークマン聴き過ぎか??

それでも、きっとPCのスピーカーがおかしいんだと自分に言い聞かせて(ココロ弱過ぎ)、今度ヒトん家で試してみようと思います。
皆さんもぜひチャレンジして、感想を教えてください。 長々とどうも。






やってみた(σ`・ω・)σYO!!
16961 まで聴こえた( 。・_・。)人(。・_・。 )
15102はすぐ聴こえたけど それからは音量あげないと聴き取りにくかったかなー
ほんと キィィィ~ン  っていう イヤな音だねヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
ZEN、ウォークマン控えることを オススメします o<ェ>o ビロォォォン 笑
んでもさほんと、眼がいい方がよっぽどぃぃって!!(引用:ZEN弟)
てかマジでそんなに落ち込むことじゃないぞー!!気にするなー(*´∀`)
【2006/10/11 12:02】 URL | シュピールウール♪ #-[ 編集]
き こ え た よv-8


ボリューム上げたら全部きこえた~♪
【2006/10/11 18:03】 URL | あねご #-[ 編集]
へーみんな聴こえるんだー。おかしいなぁ。
不快音を完全に聞き流せるってせつない。

つか、あねごのほうが年上なのに・・・!!
【2006/10/11 18:27】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




