ADMIN TITLE LIST




好きなネットショップ(リアルショップは京都にある)が、「本を買ったらツリーをあげます」というジュンク堂とのコラボを先月やってました。早速、雑誌を買いに行って貰ったのがコレ。
クローゼットにしまってたのを、もうすぐクリスマスなので昨日出しました。

トレイに付属の液体を注ぐ(酢酸クサかった)と、5時間後くらいから葉がつき始めた。よくわからんけど液体を木が吸い上げる仕組み。
で、そのままオヤスミして今朝起きたらこうなってた。おー、すげー!!

061220_2217~0001.jpg   061221_0131~0001.jpg   061221_2056~0001.jpg

いやー、これは確かに面白いね。手の平サイズってのもいい。期間が5日くらいあったから、何回か本買いに行けばよかった(直接ツリー買えよ)。

葉っぱは磁石に付いてる砂鉄のような頼りなさで、触れるとほろほろと崩れてしまう。だから今年いっぱいしか楽しめないけど。逆にその儚さがいいかもしれない。






か、かわゆい!!
頼りないところがまた可愛いけど、ちょっと切なさを感じてしまう。
今年も寂しいクリスマスです。
でも、明日は母校の教会にミサ受けに行くことに決めました。
【2006/12/23 23:05】 URL | cmar #DT15RM.M[ 編集]
ぬぉっ!! ステキ(*´ェ`*)ポッ
そんな クリスマスツリー初めて見たよ゚+.(ノ*・ω・)ノ*
今日は 実家にみんなで集まってプレゼント交換でもしてきますv-25
【2006/12/24 13:18】 URL | シュピールウール♪ #-[ 編集]
皆クリスマスらしいことしてるんだなぁ・・・・

ミニチュアだけど、自分の家にツリーを飾ったのは初めてでした。なかなか面白かったんで、ぜひ来年やってみてくださいませ。たぶんまた売ってるから。
【2006/12/26 21:42】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




