ADMIN TITLE LIST




雨でぬれた道。右手で傘を差し、ポケットに左手をつっこんでぼんやり歩いてたら、転びそうになって危うく踏み止まった。そんな帰り道。


小学生の時、遠足の移動中すっ転んでアスファルトで前歯を強打した。
なーんかやたら痛いよなーと思いつつ帰宅して鏡を見たら、歯が欠けてて・・・。 上の真ん中に2本、目立つアレの片方が。永久歯だったので、結局削ってもらうハメに。
いま鏡を見ても、その歯がやや短いのと、小さい傷が入ってるのが分かる。

あの時も、ポケットに入れてたから手が出せなかったんだよな。

・・・・成長してねーじゃん、自分。

と、思い出して一人せつなくなった。そんな帰り道。
次に同じ歯が欠けたら、今度は差し歯にするしかないぜ。


あの頃、学校帰りに”折りたたみ傘をシュッと振ってシャキーンと伸びるの”を何度もやって遊んでたら、傘が道路に飛んでいった。私の右手に柄を残して。
買ってもらったばかりで怒られるのが怖かった。家で、兄弟達がアロンアルファで柄をくっつけようと頑張ってくれたっけなぁ。4人寄ってもロクな知恵は生まれず。

もちろん無理だったけど。

しかも親の反応が意外にも、「あ、そう」だったけど。


つーか普通に道を歩くことができなかったのか。柄が抜けるって、どんだけ本気の素振りをくり返したんだろうか。どんだけアホだったんだろうか。
と、冷静に考えてやっぱり一人せつなくなった。そんな帰り道。
スポンサーサイト






Zenの前歯にそんな悲劇が起こってたなんて思ってもみなかったけど。笑
みんな一度は顔面強打してるのかな。気になるわ。

あ、私事やけど、うち年明けからバイト先変わるんよ。まぁ田舎に変わりないけどねー。なんとなく話しとこうか思ったよ。
明後日には福岡か。気をつけてね。もし誰かに会ったらよろしく伝えといて。
【2006/12/27 22:45】 URL | こまいぬ #-[ 編集]
ほう、なんとなくの報告ありがとう。なんとなく嬉しいです。
明日は朝から福岡に向かうよ。計画に支障なく博多に辿り着けるかなぁ。18きっぷだからさ。

実家には5日間しかいないから、誰にも会わないかも。もし会えたらよろしく言っとくよ。
【2006/12/28 22:16】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




