ADMIN TITLE LIST




3月末から暮らす新居の不動産会社に、約50万の振込み。昨日書類が届いたのに、期限は明日までだ。なかなか無茶を言ってくれる

郵便局から三井住友銀行には送れません』と言われてしまったので、郵便局口座から現ナマを持って京都銀行へ(コワかった。)。メガバンクぐらい対応してくれよ郵便局。


銀行に着いて、さぁ振り込もうと思ったら・・・
現金で10万以上の振込みは窓口で本人確認が必要』と機械にツッコまれる。
振り込め詐欺対策だ。今年から。そういやニュースでそんなこと言ってたな。

 15時過ぎだったので窓口は閉まってた。もうちょっと頑張れよ銀行。


しょうがないので、一旦預け入れてからキャッシュカードで振り込むことに。
が、振り込めず。「なんで??」と思ったら、一日の支払限度額を10万に設定してた。もともとバイトの給料受け取り用に作った口座だったから、今まではそれで良かった。
限度額を上げるためには窓口で手続が要る。

 15時過ぎだったので窓口は閉まってる。もうちょっと頑張れよ銀行・・・

そんなわけで機械に金を食われてしまって途方に暮れる。安全対策が全部裏目に


明日はバイトで時間がないので、結局親に立て替えて振り込んでもらうことにした。父に『オマエはまだまだ社会勉強が足りんな』と笑われて何も言えず。
まぁもっと考えて動きゃよかったんだけど。窓口開いてる時間に行けりゃなお良かったんだけど。
いろいろ無駄なダメージを食らって疲れた1日だった。


ところでこの前友達のケータイに、振り込め詐欺の電話がかかってきた。でも彼は寝起きで、
『いや、結構です』と言って切ったらしい。結構、てアンタ。
スポンサーサイト






復活よかったねー。ほんと銀行15時は早いよね、もう少し頑張ってくれたらねー。おつかれやったね。
【2007/01/30 22:27】 URL | こまいぬ #-[ 編集]
そういう手続きとかって、難しい上に窓口は早く閉まったりして
ほんと、イライラするもんねー。
余計に疲れるよねε-(´o`;
まぁこれがいい勉強になってこれからは準備万端ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
【2007/01/31 18:59】 URL | シュピールウール♪ #-[ 編集]
今日ちゃんと親の口座に金を返してきたよ。
ついでに指の静脈で認証するタイプのカードに切り替えた。すごい時代になったな・・・・
ま、安全対策はいいけど面倒なのはとばっちりだよなー。
【2007/01/31 23:24】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




