ADMIN TITLE LIST




最近少し、スペインのポップ音楽を覚えた。

アメリカの女の子がいくつか教えてくれて、youtubeで聴いてみて「いいなあ」って思った。
彼女はヒスパニック系アメリカ人で、スペイン文化に詳しい。もうすぐ大学生だ。

いくつか教えてもらった中で、特にCamilaという男性3人組バンドが良かった。
とても男とは思えない綺麗な声で。1曲しか聴いてないけど。

camila.jpg
↑Camila / 「Abrazame」

「Abrazame」はどうしても「アブラザメってどんな生き物だよ」と思わずにはいられなかったが(しかもサビで連呼されるからたまらない)、abrazar = hug、つまり「hug me」というラブソングらしい。

ちょっとデカめのHMVでCDを探したけどなかった。そもそもスペインのポップなんか置いてなかった。英語以外の洋楽ってあんま無いのな・・・。今度アマゾンで買おうか。

海外から「これいいよ」って言われたのを即試せるから、youtubeってすげーなーって最近思います。ま、ぜひ一度聴いてみてください。今度はスペインロックに挑戦だ。
スポンサーサイト






コメント遅っ。
ちょっと体調崩して1ヶ月ほど人間界から離れてました。
最近少しずつ復活です。

カミーラ、知らなかった。他にも良いのあったら教えてください。

最近の私のお気に入りは、ダビ・デ・マリアです。

例えばこんな曲ってのを、URLに貼り付けてあります。ちょっと濃い感じ。

スペインのCD探し、協力できることもあるかと思うので、また連絡ください☆
【2007/08/25 22:55】 URL | chisa #DT15RM.M[ 編集]
>chisaさん

ごぶさたです。スペインといえば、でしたね(笑)
ダビ・デ・マリア、youtubeで聴いてみました。camilaと違って、なんつーか、スペインって感じでした。濃厚。
もうちょい軽めのがいいなぁ(←正直)。なんかまた教えてくださいよ。

体調は大丈夫ですか?
地元の友達も長いこと入院してるし、若くても最近はいろいろ油断ならないみたいですね。治ってきてよかったですが、気をつけてください。
【2007/09/01 19:53】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




