ADMIN TITLE LIST




ちょっと前だけど、「もつ鍋がウマい店がある」と言う友達に誘われて鶴見へ。
2年前、某社でインターンをしてた時の友人である。

福岡人はモツ鍋にはうるさいよ?」と冗談でプレッシャーをかけながら行ったのだが(言うほどモツ鍋を食べた記憶はない)、これがめっちゃウマかった。
塩ベースのスープと、何よりモツの柔らかさが最高。

motsu.jpg

そこのユニークなメニューで「メンマ唐揚げ」が特におすすめ。(↑写真手前)
うっかり油に投入しちゃったんじゃねーのってくらい、下味も見た目もまんまメンマなんだけど・・・ やみつきになります。

あ、奥に見えるのは馬刺し。 生ビールと焼酎で乾杯。
新卒の女2人のチョイスじゃないよね。
スポンサーサイト






やは、久し振りでしゅね。社会人生活慣れました?
それはさておき、モツ鍋っすか~
(食べる機会少ないなあ)
メンマ揚げってのも気になる。
台湾に行った時、免税品店で、メンマを勧められたよ。
オリジナルレシピとして、メンマとピーマンの煮物を作った。
結構いける!中華あじを効かせるのがポイント。

又遊びに来ましゅ。
【2007/12/03 18:05】 URL | あやおり #l9Taxn9s[ 編集]
こんにちは。これが噂のモツ鍋とメンマから揚げですね!
めちゃめちゃ美味しそうですね~(^^)
福岡人の認めた「もつ鍋」。是非いつか食べてみたいです。
何と言っても、メンマから揚げは、他では食べられないメニューですよね♪

【2007/12/03 22:22】 URL | 悠 #-[ 編集]
>あやおりさん

久しぶりですね~。私のブログ自体も久しぶりですけど。
社会人慣れたって言えるかなぁ。早起きは苦にならなくなりました。
営業でよく埼玉に出没してますよ。明日もです。

メンマの煮物って珍しいですね?
刻んでチャーハンに入れるとかならありますけど。
食感が楽しめそうですね。
つーか台湾行きたいっす。
【2007/12/03 23:56】 URL | Zen #-[ 編集]
>悠さん

先日はどうも!7時間くらい付き合わせてしまって(笑)
でもいろいろ話して面白かったです。

残念ながら横浜と鶴見にしかないみたいなんですけど、
ぜひ一度食べに行きましょう。
値段も手ごろだし、近くにあったらな~
【2007/12/04 00:00】 URL | Zen #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.




