fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
社会人になって、ほとんど運動しなくなったけど、飲む酒の量はバッチリ増えました。
体重も2キロ増えた。なんか体のキレが悪い感じの自覚症状あり。

こんなんじゃいかんよな~、と。
前は180度開脚できたよな~、と。

夜中に思い立ってふとストレッチしてたら、、、


脚の筋を違えました。


右足の付け根に痛みが走っています。
これが結構地味に痛くて。椅子に座ってる分には何とかいけるけど、床に座りこんだりするとヤバい。我ながら、情けなし。



ほんでもって今日。近所でむっちゃん万十(ムツゴロウ形の鯛焼きみたいな福岡産のジャンクな食物。要するにローカル鯛焼き。ハムエッグ味がうまい)を買ったんですが、
ガブッといった瞬間に中から激アツのマヨネーズがぶわっと飛び出しまして。
それが右手にびしゃっとかかりまして。


一瞬アツ過ぎて何が何だかわかりませんでした。
あんなに熱いんだね・・・油だもんね・・・知らなかったよママン


とりあえず近くのデパートのトイレに駆け込んで、流水で冷やしたものの完全に火傷。超痛え。
そこの食料品売り場で生鮮品用の氷を拝借して、冷やしながら歩いていたら、会社帰りの父に遭遇。ソッコー呆れられる始末。

「お前はどっかが抜けてるよな~」としみじみ言われせつなくなりました。


これまた結構地味に痛くて、氷水のボウルに右手を突っ込んで、左手で晩ご飯を食べるという哀しい事態に。2時間くらいで痛みは引いたけど。
なんつーか、だっせーな自分と思うことが多くて虚しい今日この頃でした。



明日の夜また東京に戻ります。もっと居たかった、福岡。




人と会ってます。叔母、大学の先輩や友達。今日も飲み会。日々高カロリーです
来週は別の叔母やバイトの友達に会う予定。 ついでに母も最後の京都観光に来るとか。
てか、引越し手伝いに来てくれるんじゃないのかよ・・・

卒業者の学籍番号が今日貼りだされ、正式に卒業が確定しました。先週成績を受け取って分かっていたとはいえ、やはり嬉しい。
明日は久しぶりに何も無いので、雑事を片付けて荷造りに励もうと思います。




中学の友人が京都に来た。いま院生で、就職が京都に決まったそうだ。
おとといメールをくれて、昨日泊まって、今日見送って。お互いフレキシブルなもんです。
まぁ、たまたま今日はバイトもなかったしね。

小1からの付き合いだけど、そんなに同じクラスになったことはなくて。高校も違う。
だけど、いつも数年ぶりに再会しては、先週会ったかのように会話が始まる。そんな友達だ。
「おー」「久しぶりー」「じゃあ行こうか」的な。


ブログでたまに生存確認してくれてるらしい。帰省してみるとそういうヤツは多い。話題を振ると、「あー、ブログに書いてたよね」みたいな。
皆コメントはしないけど見守っているのか。控えめか。あ、類は友を呼ぶのか。

ちょうど「お酒バトン」を書いた後にお酒を飲むことになったな。
少し弱くなったかも。回るのが早かった。


パソコンがまたもや不穏な動きをします。起動が異常に重かったり、変なアラートが出たり。
この前修理してからまだ保証期間内だし、コジマに持ってこうかなぁ。めんどいけど。




近所の小じんまりしたカフェで、友達と勉強。ナシゴレンとかやってるエスニックな感じの店で、店員さんも外国の人っぽかった。日本語は上手。

3時間以上居座ってて、9時半になって。他の客が帰った時に、「うちらもそろそろ帰ろうかー」って感じで席を立った。
なんの気なしに、「ここって何時までなんですか?」って訊いたら、

「本当は平日は8時までなんですよー」


 マ   ジ   で   ?


しかも、「なんか難しそうな勉強してましたねー。がんばってくださいね」とにっこり。
何の嫌味も媚びも感じられない笑顔だった。

すげーよ。 すげーよ、アンタ。

なんつーか、人として完璧に負けた。 ありがとう、お姉さん。勉強頑張ります。




きょうパソコンが返ってきました。今月いっぱいはかかると思ってたんだけど、意外と早い。

ボエ~~と言ってたのは冷却ファンがイカれてたかららしく、ハードディスクには問題なし。初期化してない。だから膨大な音楽ファイルも含め、すべて前のままです。
いやー、ゼロから設定とか面倒くさいしね。よかったよかった。

ま、4万弱かかったけどな!!!

ハハ・・・。ついでにバッテリーも換えたんで、この際あと2年は使ってやるぜ・・・・
あ、XPの保証期間がさらに5年延びましたね。 よほど苦情きたんやろうな


この10日間、「パソコン無いと勉強はかどるな!!」と目が覚めた思いでした。
うん、でもスカイプしようぜ、皆さん。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ZenLOG (ブレスル飛び地), All rights reserved.